※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠前に症状がない方、妊娠意識は低い?体の兆候を感じない人もいます。望み薄かどうか不安です。

不妊治療クリニックに通っていた方、
生理予定日前のソワソワ期に何の症状も
何の兆候もなく、それでも妊娠していたよ
って方いらっしゃいますか???

妊娠前何も症状なかったよ、
っていう方はソワソワ期にそわそわしちゃうほどには
妊娠を意識していたわけではないのかな?
妊娠を待ち望んで意識している人は
自分の体の変化に敏感になるだろうから
妊娠してたら何かしら兆候も感じるものなのか🤔

待ち望んで敏感になってるけど
体からは何のサインも感じられません🥲🥲
今回も望み薄なのか🥲🥲

コメント

くま

ソワソワ期に排卵痛のような超初期症状があり期待をしてフライングまでしましたが妊娠しておらず。

その次の月は特に何の兆候もなく、リセットかな?生理が来たら酒飲もうと思っていたらいたら妊娠していました。

• ままり

ままり

何の兆候もない時の妊娠もあるのですね🙌そして、妊娠していないのに超初期症状があることもあるのですね(私も経験ありです😅)体ってほんと不思議ですよね🥺
    回答ありがとうございます❤️

• 2月12日
とん

今の妊娠は体外で授かりましたが、判定の日まで全く何も症状なくて、あぁ、ダメだったなぁ⤵️と思い妊活してて初めて検査薬のフライング家でやらなかったです。
ソワソワな気持ちはやっぱり期待大きかったから大きかったけど、これで妊娠してなかった時ショックが大きくて受け止められない気がしてフライングしなかった感じです。
病院で判定の診断を聞かさせる時も諦めが大きかったので、おめでとうございますと言われた時、一瞬信じられなくて言葉を失いました。

なのでまだわからないと思います!
私も兆候はあるものと思っていたのですが違ったので(^◇^;)

• ままり

ままり

そうなのですね🥺!
    まさかの先生の言葉、めちゃくちゃビックリで嬉しいですね😭❤️おめでとうございます🎉
    そんなこともあるのだと思って、少し期待してみます😊
    回答ありがとうございます🙏

• 2月12日
ママリ

体外受精でしたが、1回目の化学流産の時は妊娠前兆候の痛みとかあったからやったーって思ってたのに、結局化学流産でした😅
2回め体外は妊娠がわかるまで何にも症状なかったです!

• ままり

ままり

私も化学流産の時は色々と症状を感じていました😳💦
    何も症状がないこともあると聞いて望みを捨てずいようと思います✊

• 2月12日
まきぷぅー

体外受精でしたが、陰性で落ち込んでいて、今回もどうせダメだろう、兆候もないし(陰性だった時の方がほてった感じとか?していたので)って思っていたら陽性いただきました!吹っ切れて好き勝手過ごしていたのが良かったのかもしれないです。

• ままり

ままり

陰性の時の方が症状を感じてたんですね😳
    気にしていない時こそ、ってよく聞きますもんね😳✨✨

• 2月12日
ぬぴこ

2回目の移植での妊娠でしたが、陰性だった時と比べても症状が全くなかったです!
そわそわしていましたが、フライングして落ち込んで判定日迎えるよりもと思って、何も考えずにむしろ趣味に没頭して過ごしていました。
判定日前の血液検査の日に突然先生から、尿検査の方で陽性だよと言われてぽかんとした覚えがあります🤣笑

• ままり

ままり

全くなかったんですね!😳✨
    私も今回は生理予定日さえしっかり把握していません😅
    回を増すごとに諦めというか執着が減ってきてるというか…
    そのサプライズは嬉しいですね😆❤️❤️

• 2月12日
かおぽち

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私は、基礎体温で高温期が続いている以外何も症状がなかったので、毎朝心臓バクバクで基礎体温測ってました。
下がったら生理がきて、高いまま1週間続いたら妊娠していました🥰

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます🎉
    1人目の時は基礎体温つけていたのですが、今回は心臓バクバクに耐えられず笑、途中から測らなくなりました😅
    なので体のサインだけが頼りなのですが…😅

• 2月12日
ゆら 🔰

あれ!今回高温期安定してる!とか、おりものが増えたような!って毎回些細な変化に期待して、高温期12日目にフライングして真っ白。っていうのがルーティンになってました😅

授かった周期は高温期も安定しない、おりものはカラカラ、ネットで見てきた妊娠超症状には何ひとつ当てはまらず、リセット前にお酒飲む程諦めてました😅

• ままり

ままり

高温期安定してなくても妊娠されてたのですね☺️ほんと、体ってわからないものですね〜🥺❤️

• 2月12日
y

私は病院に行ったんですが陰性で、生理を起こしてから排卵誘発剤を使おうってことでルトラールを処方されていて、まさかその後に着床したとは思わずお酒なんかも毎日飲んでいました。
今思えばお腹の痛みが1日だけひどい日があったなとは思いますが、それも生理前の現象かな?って感じでした!

• ままり

ままり

まさかですね😳そんなこともあるんですね😳やっぱり妊娠って奇跡ですよね🥺

• 2月12日