※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

先月の外食費が高額で、誕生日のために使いすぎてしまい、家計簿が心配。手取り30万〜35万の方は外食費をどのくらい設定していますか?

先月の外食費(コンビニ、テイクアウト含)···
4万(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

そんな贅沢したら貯金が···なのに😱

私の誕生日ということもあり使いすぎてしまいました😨
お給料日にはこんなけ使えてあとは貯金!って思ってるのに
家計簿締めるとビビり散らかす😃

手取り30万〜35万程の方、外食費どのくらいで設定しておりますか🤨🤨

コメント

ひまわり

外食費1万円でやりくりしてます!
手取30万です!

とまと

外食費は大体5千円〜1万円くらいです!
でも、誕生日とかイベントがある月は少し贅沢しちゃいますよね😂✨
手取り30万くらいです!

nana

夫婦で合わせて手取り35万↑ですが、外食費はだいたい1万〜2万です。子供いると休みにどーしても外出して外で済ませたりが多くて😅
給料日はしっかり計算して分けるのに、結局毎回やりくりが下手になります(笑)

はじめてのママリ🔰

外食費や旦那の昼代全て込みで毎月6万前後なので、外食に使ってるのは5千くらいか、高くて1万くらいかな🤔

コンビニて入っちゃうと誘惑の塊ですよね🍪笑
誕生月くらいは弾けていいんじゃないでしょうか🎂✨

はじめてのママリ🔰

手取り30で、家計簿つけてないので曖昧ですが、外食週2〜3は最低でも行くので3万くらいかかってると思います。その代わりではないですが、コンビニは基本行きません。

はじめてのママリ🔰

外食費1万円で先月は19000円でした😭

ららこ

手取り同じくらいで15000円あたりです!😊

ママリ

外食とテイクアウトは月に2回と決めているので1万円いかないです😂

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございました✨
誕生月だけ贅沢しましたが皆さんの外食費を参考に今月から頑張っていきます❤️‍🔥❤️‍🔥