※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父を車で病院まで送って行くことについて。断ったのですが、冷たいでし…

父を車で病院まで送って行くことについて。
断ったのですが、冷たいでしょうか?

実家まで車で1時間、高速を使えば30分ほどの距離に住んでいます。
実父が肺炎のため入院予定です。
コロナではないそうです(検査で陰性)
病院までは実家から車で10分ほどです。
弟は実家から車で20分ほどのところに住んでいます。

病院までどうやって行くかが問題、と父が言っていたので「タクシーで行けば?」と答えたのですが、私が送ってあげればよかったのでしょうか。

私が0歳児連れて1時間かけて車で行くならタクシー代出すわ、と思ったのですがタクシーの人も咳してるお客さん乗せたくないですかね。
弟に仕事休めるか聞いてみるそうですが、そこまでするなら私が行ったほうがいいのでしょうか。

みなさんならどうされますか?

コメント

海

コロナなので、悪いけど子どものこと考えてタクシーでいってもらいます。陰性でも、陽性にかわるかもしれませんし、病院まで車で10分なら、小さい子ども連れて1時間かけて~は、デメリットしかないなと。介護状態というわけでないなら、タクシーでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうですよね、赤ちゃんは車の中でもマスクできませんし😷陽性に変わるかもしれないとか父は考えてないと思います。その後父から連絡、報告もないのでなんとかなったんだと思います。

• 2月15日
初めてのママリ

タクシーでどうぞって感じです😅
0歳児連れて車で1時間、往復2時間とか時間がもったいなくて嫌💧月齢小さければ車での移動が負担になるだろうし、そこそこ大きければチャイルドシートに固定する時間が長いのは可哀想。
弟さんが休む休まないは本人が決めればいいことなので、気にしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間もったいない、まさにそれです。帰りに地元の友達に会うとかもこのご時世無理ですし。送迎のためだけに行くのは…と思ってました。弟が決めることですよね🙆‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

病院まで10分??それならタクシーで全然いいと思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、父は本当に自分でなんとかしようがなくて。呆れます。

• 2月15日
らすかる

私なら父も気になるし自分が送り迎えします。
弟が近くにいてもわざわざ休まければならない、自分が行ける環境なら行きますね😗
実家まで40分のところに居ますが父も何かあればすぐ駆けつけてくれる家なのでタクシーでという選択はないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい!私が行った方がよかったのかなぁとも思いつつ、結局どうなったのか連絡ないのでもう忘れます。笑

• 2月15日
ママリ

病院まで10分ならタクシーで行ってもらいます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり10分て近い方ですよね。病人なのでさすがに自転車で行けと言わなかっただけましと思ってほしい。笑

• 2月15日

うちの父もそんな感じです…
子や孫に移すとか、孫の心配よりも、自分を1番大切にしてね!って感じ…

そしてなぜ私が罪悪感を感じないといけないのよ…って毎回イライラしてしまいます

私がお父さんなら淡々と自己処理して事後報告です。子に心配かけるようなことはしないです!😭

タクシーでOKです!👍👍

チョッピー

私なら行くと思います。
心配なのと入院したら会えないし、もしもの事があったら後々自分が後悔するので、、
逆の立場だったら父もやってくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに今入院するといつ退院できるのか…て感じですね、面会もコロナで規制されてるでしょうし😅ただ逆の立場だとうちの父はやってくれないです笑

• 2月15日