※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ♡
産婦人科・小児科

京都市足立病院で管理入院された方に質問です。切迫早産で入院となった場合も、個室でしたか?

京都市足立病院で管理入院された方に質問です。切迫早産で入院となった場合も、個室でしたか?

コメント

RiNko☆

知り合いが何人かいましたが
3人、4人部屋やったらしいです!

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

そうなんですねー!個室は産後だけなんですね、ありがとうございます!

• 2月11日
  • RiNko☆

RiNko☆

足立病院で切迫入院できるうちはまだ大丈夫かと!😂
    ほんまにやばいときは京大に搬送されます!(経験済。笑)

• 2月11日
  • 2人のママリ♡

2人のママリ♡

かなり返信遅くなりました!すみません💦
    ほんまにやばかったんですね😱だいぶ早産やった感じですか?

• 2月25日
rin

高血圧になり管理入院〜出産で14日間入院しました。最初は無料の個室でしたが、2日目から有料個室に移動させてもらいました!大部屋あるんですね、知らなかったです!

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

せっかくお返事頂いたのに遅くなりすみません!
    なるほどそういうパターンもあるんですね💡ちなみに室料はおいくらでしたか?出産時のAとかBのお部屋と同じお値段でしたか?
    実は私、肥満ではないんですけど睡眠時無呼吸症候群で、いびきがうるさいのもあって大部屋は嫌なんです…😭

• 2月25日
  • rin

rin

確かAは12000円位でBは8000円でした!私はBの個室にしました!
    無料個室は、個室内の脇に洗面台があって小さいテレビもありました。
    トイレが共用で裸足で共用スリッパ履くのが冷たいし、他の部屋の人と被るとちょっと気まずくて、なんかスリッパちょっと濡れてるときがあって嫌で😂
    部屋に戻っても洗面台小さいので、大きいお腹だと足を持ち上げられないので足洗えないしシャワーも無かったので有料個室にしました。
    Bは十分すぎるほど広くて、綺麗ですし、化粧台やシャワーもあるし、トイレも部屋にあるので、私は有料個室にしてよかったです。
    コロナで家族と面会できない期間が2週間もあると、結構孤独というか辛かったので、せめて部屋が自分的に満足できたので良かったです。無料個室だと費用は抑えられますが、私にはストレスでした。
    また、赤ちゃんが産まれてからだと無料個室だと狭いし、8000円/1日でストレス緩和されるなら全然よかったです。
    ただ、入院してる人が多いと個室埋まってることもあります!
    私は初日は個室が埋まってたので無料個室で、2日目に有料個室が空いたので速攻移動させてもらいました!

• 2月25日
  • 2人のママリ♡

2人のママリ♡

なるほどなるほど!トイレとシャワーが共用かどうかは大きいですよね。確かに今コロナ禍ですし、メンタル面を考えるとお金にはかえられないところありますよね…。
    でもとりあえず、その設備(無料個室)で我慢できれば、出産でない切迫の入院でも、必ず大部屋でないとダメってことではなさそうですね!

私も出来れば有料個室にしたいなと思っていますが、大部屋でないなら無料の個室でも頑張れそうです✨

なんとか自宅安静で32週まできたのであと少し頑張ります…!ありがとうございました🙏💕

• 2月25日
  • rin

rin

助産師さん曰く、産まれるまでは無料個室で、産まれてから有料個室に異動する人は結構いるよと言ってました!まずは無料個室に入ってみて、大丈夫そうならそのままいて、無理だなーと思えば助産師さん等に有料個室に移りたいですって言えば大丈夫ですよ!

元気な赤ちゃん産んでください💓

• 2月25日
  • 2人のママリ♡

2人のママリ♡

そうなんですね💡入院になったらそのようにさせてもらいます!!
    とても参考になりました✨そして最後に優しいお言葉ありがとうございました💓

• 2月25日