※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

LINEの返事が脳死レベルで返せる間柄の人とは苦痛ではないけど、義母や…

LINEの返事が脳死レベルで返せる間柄の人とは苦痛ではないけど、義母や義祖母からのLINEは考えては返すのでとても疲れます。関係は悪くないですがどうしても気を使う相手なので、できれば必要以上に連絡とりたくないし、旦那に聞けばいいような内容を送ってきます。世の中の義母は自分の息子よりも嫁に連絡するものですか?
主人は、俺が返さないから連絡そっちにいくのかも。うちの母親は面倒見がいいから気にかけてるんだ。と主張してます。
以前は週4で連絡来てキツかったので主人に相談して2週間に1度程度まで減ったのですが、どうしても本題へなかなか入らない内容のないLINEが苦手で😅

コメント

ママリ

あーわかります。。
私も義母や義理姉とのLINEは失礼がないか、など色々考えて返すので疲れるし時間とられて嫌です。。
本当に必要最低限の連絡だけにしてほしいですね!週4はキツすぎ…
2週間に1回も嫌…数ヶ月単位くらいが丁度いいです。🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

適当に返せないからほんとしんどいですね。なんでこんなに連絡とりたがるのか不思議でたまらないです😅

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は旦那にスマホ渡してちょっと分作ってって言ってます😅
そして多分返信遅すぎて連絡減りました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました、、文打ってもらってます😇

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

義母も義祖母も内容のない会話はスタンプで返してたら急に 家行っていいですか?これいりますか?レベルのLINEなので返信遅いと家凸されて😥
    居留守したら電話やピンポンがすごいので苦手になって来てます💦

• 2月11日
かずずん

うちの場合ですが
旦那と私と義両親のグループラインがあります。
私がそこに子供の写真や動画を毎日アップする感じです。
たぶん毎日孫が見たいと思うので、聞かれずともしてます。
コメントは入れたり入れなかったり。
たさ動画を送るだけの日もあります。
旦那の愚痴も送る時もあります(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

関係がすごく良好なのですね✨
    私はできれば義家族とはLINEしたくないのでグループLINEは敷居が高いです😥(義姉のグループLINEでもミュートして気づいた時にとりあえずファボってます)
    義両親も孫には会いたいと思うので2週間に一度は見せてます。
    用事がない限りLINEしたくないですね😔

• 2月11日
  • かずずん

かずずん

義両親が苦手であれば旦那さんに
    全て話して
    約束事を決めた方がいいと思いますよ〜😊

連絡は旦那を介する

遊びに来てもいい日はこちらから連絡する

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お義母さんからのLINEがストレスだし、私じゃなくてあなたに連絡してくれたらいいのに。と主人に話すと、適当に返せばいいよ。と解決にならず😓遊びに来て欲しくないので、主人には私抜きで子供連れて実家へ遊びに行ってもらったりしてるのですが、少しマザコンな所もあるので母親に強く言えない感じです。
    かと言って私が直接お義母さんに気持ちを伝えてしまうと、角が立ってしまうし😔既読スルーやスタンプで返してるので察してほしいです。

• 2月11日
2kidsママ

義母めんどくさいし、毎日の空模様の写真送ってきたりよくわかんなかったので普通にブロック削除しました爆笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ブロック思い切りましたね!
    正月とか義実家の親戚立ちに会うの気まずくないですか?
    主人が長男で家族仲良好なのもあり関わることが多く、車や土地を貰ったりとかなり生活面で援助してもらってるので、感謝の気持ちもありあまりムゲにはできなく😔
    めんどくさいけどLINEの文章めっちゃ考えて返信してます

• 2月11日
  • 2kidsママ

2kidsママ

気まずくないです!
    ケータイ壊れててLINE見れないんですーってずっと言ってます爆笑
    義母はたぶん今日も既読つくことのないLINEを送り続けてきてます爆笑

• 2月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

既読すらつかないのに送り続ける義母もメンタル強いですね😅めんどくさい義母さんって多いんですね

• 2月11日
ママリ

うちの義母も息子よりも私に連絡来てました!
夫がほんとに携帯何のために持ってるの?ってくらいの人なので笑

今は同居なので連絡がそもそもそんなにないですけどね!

同居前は毎日のように連絡来てましたよ!
ちょうどお出かけしようとしてる時とかだと、義母も行く?って誘ったりして急遽集まったりしてました笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

同居されてたれ毎日会うから連絡必要ないですもんね!
    お義母さんは親切心で気にかけてくれてると思うのですが、放っておいて欲しい私からするとそれが過干渉に感じてしまい😓会えば気を使って疲れるので距離を保ちたいです

• 2月11日