※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの通う保育園でコロナ陽性者が出たため、濃厚接触者の可能性があるために休んでいる。買い物もできず、限界を感じているが、接触した時期を忘れてしまった。来週から登園できるが、連休中も買い物に行けないか悩んでいる。

子どもが通っている保育園でコロナ陽性者が出ました。

今週の月曜日に濃厚接触者の可能性があると言われて今週いっぱいはお休みしてます。
(保育園から職場に連絡があり仕事を早上がりしてお迎えに行きました。お昼頃でした。)

急に休むように言われて濃厚接触者の可能性があると言われて買い物にも行けてません。

牛乳とかパンとかが無くなっててそれでもなんとかやりくりしてますがそろそろ限界です…

しかしわたしは最大のミスを犯していて…
いつコロナ陽性者と接触したのかを聞くのを忘れてしまいました…

来週の月曜日からは普通に登園していいと言われていますがこの三連休も買い物にすら行けないんでしょうか😭

うちの子は症状がないです。
(子ども2人いて下の子が濃厚接触者の可能性があって上の子も症状がありません。

旦那とも話してて金曜日に接触したのかなぁなんて思ってます。

月曜日の朝は先生たちが消毒をしていてバタバタしているなぁとは思ったのですがこのご時世だから念入りにやってくれているんだと思っていたのですがその時にはもう検査をしたとか結果待ちだとかの連絡が園の方では知っていたのかなぁと思うので金曜日かなと…

金曜日なら明日で1週間経ちます。

みなさんならどうしますか😭??

コメント

保育園に一応電話してみますかね?
でもうちの娘もちょうど同じ状況で自粛生活送ってましたが、基本買い出し夫、子供の世話私って感じで子供は外に出さずやりくりしてました。
買い物も週に1から2回くらいです。
お子さんを外に出さなければささっと買い物するのは問題ない気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認したいところですが明日は祝日なのでやっていないんです…
    できれば明日には行きたいと思ってて…

• 2月10日

退会ユーザー

そうですよね💦
    お子さん見てくれる方がいるなら買い物行っても構わないと思います。
    ママリ内で同じような質問をしたのですが、心配なら人の少ない時間帯狙って24時間営業のスーパーに行くのもありだとアドバイス頂いたりしましたよ!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日昼間我慢して旦那が帰ってきたら買い物しようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日