※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が寝つきが悪くて困っています。対策やこれが一時的なものか教えてください。

6ヶ月になる娘を育児中のものです!

ここ数日で娘の背中スイッチの精度が急激に上がり、なかなか布団に置けない&置いてもすぐに起きてしまう日々が続いてます😑💦

みなさんなにか対策はされていますか?これも一時的なものですか?😫

コメント

すみっこねこ

お布団冷たくないですか?冷たくてびっくりして起きちゃうのかなと思って。
寒い時期は、抱っこしてる間に足で寝かせるところ踏んで暖めてからおいたり、あらかじめ暖かい敷布ひいたりしてました。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🎶

なるほど!部屋の温度は気にしてましたが、布団は盲点でした!さっそくやってみます!

• 11月1日
mana-mana

布団におろす時に赤ちゃんのおなかとママのお腹をくっつけて、しばらく覆い被さるようにすると背中スイッチ入らないと聞き、実際にそうしてます😄

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます🎶
    昨日さっそくやってみたところ、一発でお布団におけました😂❤️この技をしばらく使ってみたいと思います!ありがとうございました!

• 11月1日
  • mana-mana

mana-mana

一発で成功したみたいでよかったです❤

おなかとおなかがくっついたままでいると赤ちゃんは安心するそうです😌 
    生後6ヶ月だと育児の疲れが出てくる頃ですね💦
    背中スイッチ回避して、少しでも休んでくださいね🍀

• 11月1日
  • ちょ

ちょ

今までなんとなく顔は近づけていたのですが、お腹は意識したことがありませんでした🤔✨!

ありがとうございます❤️

• 11月2日
みき(*´-`)

うち昼寝は背中スイッチ100%です(^^;

もう抱っこのままです…

• ちょ

ちょ

私もこの前1時間くらい抱っこしてました…😰なにも出来なくてぼーっとしてるにはいいのですが…笑

回答ありがとうございます!返信が遅くなってしまって、申し訳ありません😫

• 11月2日