※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいんか…旦那、子供二人共と私の4人家族。私だけ元気😄👍旦那…

どうしたらいいんか…

旦那、子供二人共と私の4人家族。

私だけ元気😄👍旦那熱でてPCR結果待ち。子供二人旦那より先に熱でて陽性😭
しかも私ら家族が住んでる地域は熱が出たり咳が酷くないと検査してもらえない😭医療機関でもキッドが足りないの分かるけど、私同居家族だから検査してくれないかいろんなとこに聞いたけどだめ😭
きっと今ニュースでやってる、みなし陽性なんだと思う。
けど私だけ別部屋いても子供らは入ってきちゃうし、ご飯だのそうじだの家事は私がやらなきゃならない(旦那が陽性の可能性高いから)子供と旦那をホテル療養にしてもらいたくても保健所は連絡つかない、県のサポートセンター電話しても話聞いてくれるだけで解決しない。結局タライ回し。
やっとの思いで頼み込み食料2日分とパルスオキメーターきたけど2日以降は?買い物でていいなら仕事いいの?と聞いたら仕事はダメだと😅
けして保健所の悪口でもなんでもない、大変なのもわかる。ただ、基本?マニアル?がないのか、みんな言うことが違うのよ😅
しかも我が家は旦那がもしも陽性ならば、子供らは陽性者としての自宅待機は終わりだけど、濃厚接触者として旦那の隔離期間が終わるまで外に出られない。私はずーっと濃厚接触者のまま😅じゃあなぜ同居家族が可能性高いと思ったら全員一括で検査してくれなかったん?会社には呆れられたし国の保証を手続きしてくれてる会社なのに、今回は手続き出来ないかもしれないと言われたよ…
同居家族ましてや子供らが陽性で濃厚接触者になり保健所からは出ないでくれと言われたのに会社保証の手続きしてくれないなら私は熱も症状もないからそんなんなら生活の為に元々働いてるんだから仕事いくし!!出勤するなって言ってくるのに保証もなきゃ検査すらしてもらえない😭矛盾してるよね😭
皆どうしてんだろ?私と同じような方がいっぱいいるはずだけど😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りはオミクロンではなくデルタでしたが皆家族で自宅療養&待機ですよ。
陽性者いたら仕事とかはいけないです💦

後この場合自宅療養が先に終わった子供は濃厚接触者にはならなかった筈です。
ママリでオミクロンになった方にもそこは確認しました。
ただ、家族に陽性者や濃厚接触者いると学校とか園にはいけないと思うので、結局子供達は自宅待機になるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?子供が隔離期間終わったら濃厚接触者にならないんですか??それは有り難い😍でも私が今、発熱と咳で😭パルスについてきた紙には家庭内感染したら一番に陽性なった人がまたかかる可能性があるから陽性者としての隔離終了しても同居人が陽性期間なら濃厚接触者となるってあって、周りでも何回か陽性になっちゃった方がいらしたので、子供らは陽性隔離終わったら、自宅内隔離をしなきゃならない(またかからないようにビニールシートしたり徹底しなきゃならないのかと😅)旦那も私も体力が落ちてしまい、それを設置出来るかどうか…😭しかも二人共障害があるためお世話しないと日常生活も難しいから、保健センターに連絡ついた時にそのことも相談したんです。なら子供らだけ分かったときに入院させてくれるか家族で感染どうせするなら医師の常駐するホテルとかあきないかなどきいたけど、結局は保健センターじゃ確認出来ず保健所からの連絡を待ってくれと。保健所の方も大変だろうから市でわけてやってくれたり情報共有くらいしてくれたら、ありがたいですよね😁誰のせいでもないからグチグチ言ってられないですが、モヤモヤでした😭家族が土日祝日に体調悪くなったら保健所に連絡してくださいって病院やセンターからいわれてたのに、音声ガイダンスで祝日土日は休みだと繰り返し流れてました😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっても対応が違ってるのかまたは変わったのかもしれないですね。
    子供いたら隔離は難しいですもんね😥
    保健所も手が回ってないみたいで連絡遅いし、とにかく自宅待機してるしかないのだろうけどもやもやするし疲れますよね💦

• 2月11日