※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

脳出血での記憶障害について詳しい方いませんか?父が先週脳出血を起こし…

脳出血での記憶障害について詳しい方いませんか?
父が先週脳出血を起こし入院しています。
コロナ禍ということもあり、主治医の先生とも話す時間が限られており、なかなか細かいところまでは聞くことができていません。

自分の名前は言えるそうです。
右利きで、出血した脳は右側です。
左に若干の麻痺があるそうですが、日に日に力が戻ってきているという報告までは聞いています。

麻痺が徐々によくなってきているのは喜ばしいのですが、私たち家族のことを忘れてしまっていないか、不安で不安で仕方ありません。

同じような症状を起こされた方、またはご家族にいらっしゃる方、自分の名前を言えるレベルは家族のことも覚えているものなのでしょうか。

来週半ばくらいにしか状況を聞ける状態になく、父に送ったショートメッセージの返事ををひたすら待ち続けています。

毎日とても不安で苦しいです。

コメント

なおこ

90歳過ぎた祖母の話になりますが、顔を見ると思い出すようです。年も年なので認知症も出てきているらしいですが、脳出血の症状も落ち着いてリハビリを始めたら認知症も少しずつ改善されたようです。
今は介護施設にいますが、LINE面会が出来て顔を見て話が出来ているので忘れないでいてくれています。