※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が自由が欲しくてうつ気味です。私が12時までに帰って来てほしいと…

旦那が自由が欲しくてうつ気味です。
私が12時までに帰って来てほしいとか
マスク毎日変えて
コロナになったので薬飲んでと言ったら
自由がなくて辛くなったみたいで
ほぼ毎日泣いて帰ってくるのが辛い
離婚してほしいと言われます。

現状帰りが遅くなっています。
んで帰って来たら機嫌が悪いです。
なのでこっちも左右されないように早めに子供と寝ちゃってます。
色々話し合いもしました。

ただただ旦那の頭がおかしいワガママだとわかっているのですが
職場が同じだったり
子供の機嫌を優先したいから時短勤務希望だったりするため
まだ離婚はできないと考えています。

旦那にどんな対応したらいいか教えてください!
心の病気かな?って感じなので
寄り添い方とか教えてください!

コメント

きなこ

自由が欲しいと言っているなら、具体的に今何をどうしたいのか聞いてみるのはどうでしょうか?🤔

  • りんりん

    りんりん

    好きな車が欲しい
    飲みにいかせて欲しい(時間制限なし)
    って感じです

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    日曜日はゆっくり寝かせて欲しいって感じです、、、

    • 2月11日
まこ

わたしの旦那も同じような感じで適応障害の診断もらいました😥

夜勤があってリズムが崩れていたことや上司とうまくいってなかった時に、子供が産まれ、お風呂手伝って、泣いてたらちょっと抱っこしててってのが嫌だった、自由でいたい言われました。

正直、ん?と思います、自分の旦那もママリさんの旦那さんも。ママリさんが言ってる12時までに帰って来るとかマスク毎日変えるとか、薬飲んでとか、、家族を持っているのであればそこは協力してくれてもいいのになぁ、、と。

旦那さんも自由でいたいという気持ちがあるのもわかりますが。。

うちは診断されたら楽になってましたよ😥あぁ、俺適応障害やったからこんなおかしかったんだ!と。わかった瞬間元気になってました。
心配して、ずっと話聞いてあげてたのに、それより、5分ほど話した先生に適応障害ですって言われた方が安心してました。

  • りんりん

    りんりん

    同じかんじですね、、、
    私もそんな感じです、、、
    もう本当、ん?って感じですよね、、、
    はぁ。。。、

    そうわかります!旦那が自由にしたい気持ちもわかりますが、結婚して子供ができた以上自由がなくなるのは当たり前だし
    私だって自由にできるもんなら自由になりたいですよね。

    私の旦那は病院にも行きたくないみたいで、困ってます、、、

    • 2月11日
おもち

自由がほしいとは具体的にどうしたいのですかね??

  • りんりん

    りんりん

    好きな車が欲しい。
    飲みにいかせて欲しい(時間制限制限なし)
    日曜日はゆっくり寝かして欲しいって感じです、、、

    • 2月11日
  • おもち

    おもち

    ごめんなさい、それだけ聞くと
    鬱というより甘え、言い訳に気がします。
    おなじだけこちらにも
    自由がもらえるなら
    お互い様にしよう、頑張ろうとなりますが
    きっとママ側のことなんて
    1ミリも考えてない
    一生独身気分ですよね、、、、!

    • 2月11日
ママリ

自由が欲しいって、
束縛が強いのでしょうか?

いい大人でしょうから、
少し放っておいてはどうですか?
仕事が終わってからまっすぐに帰ってこなくて24時になっているってことですよね?

仕事が大変なのではないでしょうか?ストレスが半端ないとか?

鬱になっては通常の生活に戻るのが大変ですから、
話を聞いてあげる体制の方がよろしいかと思います‼︎

  • りんりん

    りんりん

    コロナになったのにマスクも毎日変えたくない、
    薬も飲みたくない。
    飲みにいかせて欲しい(キャバクラ等にもいかせて欲しい。)
    育児はやりたくない
    車も会社に乗りたいってことです。

    毎日最近は帰りたくないみたいでパチンコからの飲み会って感じです。

    ストレスの原因は私だそうです。

    そうですよね、、、

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    鬱ではなくて、
    単に独身気分でいたいだけですよね。

    挙げられていることを拝見する限り、
    じゃあ何で結婚したの?
    何で子供作ったの?
    父親になるかないでしょ?

    って、感じですね。

    失礼ですが無責任すぎるクズなのだと思います。

    お子さんはお一人ですか?
    キャバクラに行きたくて、
    育児もしたくない人、
    お金も好きなものに使いたい人と一緒にいるのは主さんがストレスでおかしくなりそうですね。。。

    別居するとか、
    ご主人の親に相談しても変わらないのでしょうか?

    私ならとっとと捨ててしまいますよ。
    職もあるのに、
    お子さんのために主さんが頑張ったらいいのに〜。

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    はい。ごもっともです。

    1人です!
    本当頭おかしくなりそうです。
    別居は金銭的に無理かなって感じで実家に帰って欲しい旨を伝えたら
    それはできないと言われました。
    現在家庭内別居って感じで寝る部屋を分けてます、、、

    旦那の親は私に我慢して頑張れと言われました、、、
    甘々な人なので。

    職場あっても月に時短勤務だと7万くらいしか手取りがなくて、、、
    やっていけないかなぁって感じです、、、

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    時短以外の方法はないのですか?フルで働いたらいいのに。

    大変だし、子供との時間は減るし、バタバタで一日があっという間に終わるでしょう。
    もしかしたら、お子さんは延長保育などになるかもしれませんが、父親に頼れないなら仕方ないですよね。
    それでもお子さんと2人で過ごした方が幸せだと思います😊

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    私も元々うつ病を抱えていて
    時間に余裕がないと切羽詰まってしまったりするんですよね、、、
    だからできれば前みたいに戻りたいなぁと思ってしまいます。

    • 2月11日