※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

電車で40代のおじさんに足を踏まれた。怒鳴りつけたが、警察には言えず過剰防衛を心配している。突き出したら私が悪いのか?

先日電車に乗って吊革に捕まっていたら、目の前の座席に座っていた40代くらいのおじさんが、執拗に私の足を踏んできました。
こちらが足の位置をずらしても何度も踏んでくるので私はブチギレてしまい、相手の頭に頭突きして、
「わざとやってんのか?さっきからよ!!」
と怒鳴りつけたところ、相手は小さな声で
「すみません…」
とだけ。

鉄道警察に突き出そうかと思ったのですが、私が過剰防衛とみなされるかも!?と心配になって突き出すのはやめてしまったのですが、実際突き出したらやはり私の方が悪いということになってしまうのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、どっちが悪いかはわかりませんが凄いです!!!✨
そういう人って女なら何も言わないからやってるんですよね。
スカッとジャパンよりスカッとしました!

めろちゃん

拍手👏しか出てきません🤣🤣🤣ままりんさんマジ強すぎ!笑
それより多分足踏みより、頭突きの方が警察からしたら印象悪くなりそうな笑
私の場合は、踏まれたらジワジワ踏み返したりしてます。最後降りる時に強めにもう一回。

いけ

過剰防衛ととられるかはわかりませんが、足を執拗な踏んでくるのは他の乗客には見えてないかもしれなくて、ままりんさんの反撃の頭突き&怒鳴ったのは完全に他の方にバレてるので、もし相手がとぼけたら困るかもしれないですね😞😞

しかし、素晴らしいです🥲✨
イラッとくるけど、私は怖くて車両変えたりしてたと思います、、、
そしたらまた他の方にしてるんでしょうね😞

でもナイフ持ってたり頭おかしい奴もいますから、気をつけてくださいね😭🙏🏻✨

私も、足を避けても何度も踏まれて、挙句、グリグリって踏み躙られたことがあります😭
『踏んでるんですけど、やめてください』しか言えなくて、謝罪もないし舌打ちもされて『可愛くねー』とまで言われた嫌な記憶です😱

なので、ままりんさんの投稿みて何だかスカッとしました✨
私のそのくらいカッコよく動けたら良かったのに…🥲

過剰防衛になるかならないかわからないのにコメントしてしまってすみません💦

はじめてのママリ🔰

え、すみませんままりんさんの対応が強すぎて尊敬しかないです😂✨
てっきり、何も言えなくてモヤモヤ…というご相談かと思ったらスカッとジャパンじゃないですか!笑

今回は頭突きでやり返したとのことなので、警察?には言わない方がいいかもですね😂

ママリ

超スカッとしました✨
頭突きウケます!!笑😂
あまり見たことないです!😂