※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の長男がレゴを壊して遊びたがり、しつこく泣き続ける状況。泣き止むまでシカトしてもいいか、4歳前の子供はこんなものか悩んでいる。

後2ヶ月ちょっとで4歳の長男。

レゴのおもちゃを触らない約束をしました
(次男の誤飲が怖いため)

いつも棚の上に置いて、見られるようにしてありました!
しかし次男グズグズで、長男も後追いが酷くご飯の支度ができなくて少しだけ触らせてしまいました。
これは私が悪いです

案の定壊して遊びたいと言い出しました。
使う時に壊さないお約束をしっかりしましたが、全然無理

20分経った今もずっと手で壊して遊びたいとギャン泣きです。
本当凄いです、20分も泣き続けることに
説明しても無理、他のおもちゃも無理
疲れすぎて10分前からシカトしてリビングで次男とテレビ見てます。笑

泣き止むまでシカトでもいいと思いますか?
4歳前ってこんなしつこいもんですか?
同じことしか言わず20分以上ずっと叫んで声がガラガラになってもまだ泣いてます
信じられないほどしつこくて参ります

コメント

うちの子も しつこいですよww毎日同じ事を何百回も言ってる気がします。

触ったらいかんでって言うても触ってます。

出すなよって言うても出してます。

でもレゴの誤飲は怖いので、考えものですね

• ママリ

ママリ

ほんっっとしつこいですよね😖
    しつこすぎてイライラ通り越してハゲそうです😫

そうなんです、誤飲が怖いのでレゴは触らないお約束で他のおもちゃを買いました!
    なのでそれ以来触らなかったんですが、長男の後追いと次男の後追いが酷すぎて(春から幼稚園の長男は自宅保育の昼寝なし)
    自分の時間もない、夜ご飯の支度できないので渡してしまいました😖
    これに関しては私のミスでした😫💦
    もう30分以上泣くと思います。
    本当どこまでしつこいんだろって呆れる果てます🤦‍♀️

• 2月10日

退会ユーザー

分かりますわかります。笑

無視していても足にまとわりついて泣いてみたり上乗ってきたりで全力アピール凄いですよね。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こういう時に声かけても何しても逆に大暴れで手が付けられないので、泣き止むまで放置してみようと思います。笑

泣き止んでから抱きしめたりすればいいやーと思う最悪な母です🤣
    1時間くらい泣き叫びそうな勢いで、飽きずにまだ同じこと言いながら泣き叫んでます。。笑

• 2月10日

退会ユーザー

そうしましょうwww
    お母さんも発狂しそうになると思いますが 心を無にして頑張ってくださいwww

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

お話きいてくださったおかげで発狂しそうになるのは防げました🤣👍❤️

色々聞いてくださりありがとうございました😌🙌💕

• 2月10日