※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後、痛みが続いています。次の移植に臨むか、原因を探るか悩んでいます。ホルモンバランスの乱れが原因か、体験談を聞きたいです。

体外受精にて移植しているものです。
昨年9月に6wで自然流産してしまい、11月12月ともに陰性に終わりました。
先生からは移植を繰り返すしかない。と言われていますが、
12月の移植後からずっと子宮あたりが痛く、1周期お休みすることにしました。
しかし生理が終わった今もキリキリ?と痛みます。
次の生理がきたらホルモン補充をし移植に臨むかを迷っています。
それとも、痛みの原因を探すべきでしょうか??
不妊治療によりホルモンバランスが乱れているとは思いますが、
気にしすぎでしょうか??
みなさまの体験談を聞かせていただけると幸いです。

コメント

あーーや🔰

子宮内膜症や、慢性子宮内膜炎はありませんか??
子宮環境を整えるのは大事ですよ。私なら痛みの原因を調べたいです。大事な卵ちゃんを万全の体調で迎えたいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    検査を受けてから進めることにします!
    子宮内膜症も子宮内膜炎も両方とも受けるべきなのでしょうか??
    また子宮鏡検査も気になっています。
    全て一度で検査をできる病院がなく悩みます‥

    • 2月11日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    子宮内膜症は、普段の経膣エコーでもある程度初見が分かるかと思います。
    慢性子宮内膜炎は、生検が必要ですが、体外受精を行っている病院であれば、すぐにできる検査だと思いますよ。
    痛みの様子を医師に伝えて、必要な検査を経た方が安心ですね。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CD138という検査ですよね??
    私の通っている病院では検査がないのです。。
    明日体外受精をしている病院に相談しに行ってきます。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

痛みの原因を探した方が良いと思います。
子宮鏡検査をしてみてはいかがでしょうか?
私は初めての移植で化学流産してしまったので、その後、子宮鏡検査、ERA検査、子宮フローラ検査をして、万全の状態で次の移植をし、妊娠しましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮鏡検査気になっています。
    子宮内膜症、子宮内膜炎とも違うんですよね??
    全て検査するとなると大変で‥

    • 2月11日