※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
子育て・グッズ

子供に大人と同じご飯をいつからあげるか相談中。神経質に作っていたが、最近は適当になりつつある。みなさんはどのくらいから一緒のものをあげはじめましたか?

みなさん、お子さんに、いつ頃から大人と同じご飯にしましたか?
1人目は、かなり神経質になって、手づかみ食べメニューとか離乳食で子供用にちゃんと作ってましたけど、2人目となると、適当になってしまって😂
最近、大人と同じご飯食べさせちゃったりしてます🙈
味の濃すぎるものとか、固いものはあげてませんが、みなさんどのくらいから、一緒のものをあげはじめましたか?
早すぎるとか否定的なコメントはやめてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ならもう一緒でしたよー😳✊🏼

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    ほんとですか✨
    1人目はほんと神経質になってて、3歳くらいまでは薄味で1人分別に作ってたので、みなさんはどうされてるのかなと思って質問しました!
    コロナ流行りだしてから家でご飯作ることが増えて、離乳食までやるのがめんどくさくなってしまって🙈💦

    • 2月10日
けろけろけろっぴ

次女は1歳から大人とほぼ一緒です😊

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    そうなんですね✨
    子供分だけ別につくるのめんどくさいですね🥺

    • 2月10日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    たべれるならいいと思ってます!笑

    • 2月10日
  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    なんでも食べる食いしん坊です🤣
    よかった、私だけじゃなかった💕

    • 2月10日
イリス

兄弟共に1 歳前ですね。

キッズメニューのうどんに限るなら10ヶ月から食べています。

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    そうなんですね✨
    濃すぎたりしなければ味付けも同じでいいですよね😊
    濃い味になれてしまったらいけないのかなとか、何処か罪悪感があったので、安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    • 2月10日
  • イリス

    イリス

    自宅で作るから、出来上がりを水ですすいで薄めたりしてハサミでカットです。

    たまの外食なら味の濃さは気にしません。ケーキとかも食べちゃってます。

    • 2月10日
  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    分かります!
    ケーキも、スポンジ部分だけあげて、クリームたっぷりじゃなければ平気かなとか勝手に思ってます🤣✨

    • 2月10日