※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家族・旦那

愚痴です😅あー実母腹立つ😮‍💨!33歳だけど歯列矯正します。本当は結婚する…

愚痴です😅

あー実母腹立つ😮‍💨!!!

33歳だけど歯列矯正します。

本当は結婚する前(23歳くらいの時)にやりたかったけど、母から反対され…もういいやと思ってそのまま諦めて結婚して。

2人出産して、旦那は気になるならやればいいよ!と言ってくれて旦那の知り合いで歯科医がいるので少し安くしてもらってやります。(お金は独身時代の貯金から💸)
なので、生活費には響かないようにやります。

今日実母に言ったら『矯正?やる必要ある?やめたら?やるの遅くない?』って。

あなたに関係ある?
と言いたくなったけど、抑えました…!笑
歯並び良いに越したことないと思うんだけどな。

あーー!!!腹立つ!!!💢

コメント

はじめてのママリ

それはムカつきますー!!
歯並びって結構気になりますよね、笑ったりした時とかの写真写りとか😂
私も28〜始めました!長くかかるけどやって良かったしもっと早くやれば良かったなぁとも思います!

なんなら私が子供の頃にやってくれていれば早く終わって安くすんだのに!って思ってしまいます😅
なので自分の子供が歯並びが悪かったら矯正させたいなって思ってます!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます😊

ちょ!!!最後の文!共感です😂
    本当小さい時にやって欲しかったです…。

矯正やってたんですね😊
    やって後悔はないですか?🥺✨

私は八重歯で今まで元カレもだし、旦那にもめっちゃいじられて…本当この歯が嫌で笑う時絶対隠します。

旦那は歯並び良くて、『歯並び気になるならやればいいよ。まだまだ人生長いんだし』と言ってくれたので、決意出来ました🥺!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やって欲しかったですよね!大人の半額以下ですむのに…😭

全然後悔ないです!
    食べる時がちょっと辛い時もありましたが良いダイエットになりました!
    あと少し付けてるのが恥ずかしかったですが後半はコロナでマスク生活だったので良かったです😂

わかります!
    写真とかで笑う時は口を結んで笑ってました😨

素敵な旦那様ですね🥺✨💓

• 2月10日
  • M♡

M♡

本当!本当!本当そうです!
    半額で済むのに…😱

後悔ないんですね😳❤️
    友達にも相談してるんですが、今コロナで結構矯正やってる人多いって言ってました😊👍
    ワイヤーつけた後は痛いらしいですね😂💦

旦那は歯並びにはかなりうるさいです😂芸能人とかでも、この人歯並び悪いな…とか言ってます!
    だから子供たちがもし悪かったら絶対矯正やらせるって言ってます😄

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段違いすぎて目ん玉飛び出ますよね😂😱

ないです💓
    鏡見て嫌だなぁって思ってたけどそれもなくなるしコンプレックスがなくなるって良いです✨
    そうですね、痛かったです💦月一で交換だったので毎月やってくるのは憂鬱でしたが変わってく歯並びで前向きになれます💪
    私はラーメンとかパスタの麺類が好きなんですけどめちゃくちゃ麺類食べにくいのが辛かったです笑

芸能人のかたって目についちゃいますよね😅
    やらせましょう❗️その方が虫歯などもできにくくなりますしね!

• 2月10日
  • M♡

M♡

本当全然違いますよね…
    実母なんて一円も払わないのにめっちゃイライラしました💢

えー最高ですね🥺✨✨
    歯並び良くやったら鏡でめっちゃ歯見ちゃいそうです🦷笑
    麺類は食べにくいんですね💦

芸能人の方は気になります💦
    自分が悪いから余計気になるのもあるんですが😂
    私は結構歯並び悪くて虫歯になりやすいので😮‍💨矯正頑張ります🙇‍♀️✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ言われたらブチ切れそうです❗️
    本当お金出さないのに口だけ出してくるのって嫌ですよね👊

めちゃくちゃ見ます😂笑
    歯の裏側についてる矯正器具に引っかかって食べにくかったです😨他にも食べにくいものはありましたがそれこそ本当ダイエット的で良かったです👍

わかります、自分が気になってるから見ますよね😓
    私もです!重なってるところが虫歯になりやすいんですよね😢
    長い期間ですが頑張ってください!意外とすぐですよ💓

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も歯並びが悪くて子供の頃いじめを受けました、、
でも親は矯正させてくれませんでした。家計に余裕がないってこともあると思いますが。。
周りで矯正している子が本当に羨ましかったです。
その後もいじめまではいかないけれど陰口を言われることも多かったです。
マイナス思考で自分に全く自信がなかったので社会人になって自分で貯金し親には言わず矯正しました。
このことに関してだけは本当に親を恨んでいます!!

• M♡

M♡

コメントありがとうございます😊

いじめられてたんですね😖
    私も高校の時いじめられていたので、凄く気持ちわかります。
    歯並びが理由ではないですが💦

私も何も言わずにやればよかったです…その時は働いていたし。
    なんで相談したんだろうって感じです😮‍💨

母のそういうなんでも決めつけるところが私は嫌いで…感謝してる部分もありますが嫌な所もあります。

• 2月11日