※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大澤
家族・旦那

妻が体調不良の時の旦那の対応 愚痴です主人は私が体調悪そうにしてる…

妻が体調不良の時の旦那の対応 愚痴です
主人は私が体調悪そうにしてると基本機嫌が悪くなります。
心配より先に原因を探すというか、たとえば咳がひどい時は「一昨日お酒飲んでたしね」とか「昨日薬飲んでないのが悪いんじゃん」とか
車酔いしてる時は「携帯みてるからだよ」(仕事してました)とか
確かに自分が原因作ってるのかもしれませんが弱ってる人に対して冷たくないですか?、

2ヶ月ほど前に稽留流産をしてから免疫が落ちたのか風邪をひきやすくなりました。
仕事もしてるのでなるべく体調崩したくなく、睡眠時間しっかりとったり好きなお酒も一切やめてますが、また昨日も39度の高熱出してしまいました。
(娘が保育園で濃厚接触者になってます)
コロナかな?と思うので検査を受けたいのですが病院も予約が埋まっていて、、の門前払いです
今日になって体調はだいぶ良くなったので、陰性なら仕事に出たいですが検査がうけられません
万が一のこともあるので仕事は来週まで休みをもらいましたが気まずいです。

家でも部屋にこもっていますが子供の面倒みてもらっていて明らかに旦那がイライラしています。
職場でも家でも気をつかいすぎて疲れました
文章になってるでしょうかこれ、、、

コメント

3児のママ

うちの旦那もそうです。
子供産んですぐから下腹部痛くておかしいと思い次第に熱もあがってきて何度病院いっても原因わからず、昨日酒飲んだからだろとかいろいろいわれ、入院するまでになったのに最後まで心配はされず、されたのは入院費と自分が仕事休んで子供を見なければいけなくなった分の給料の心配だけ😂
結果病名は旦那が今まで治療してこなかったクラミジア感染が原因で未だに自分は悪いと思ってないです😂
付き合った頃は風邪ひいて熱出しただけであんなに優しくして看病してくれたのに、今じゃ扱い雑です!
自分はちょっと熱出しただけで熱あるーとかだるいとか大袈裟に言うくせに、普段子供見てるの誰だよって感じですよね🤣

• 大澤

大澤

それは災難でしたね💦
    旦那さん側が原因はやばいです笑
    うちの主人もちょっと熱出しただけで死ぬーって騒ぎます。
    男性はみんなそうなのでしょうか。。笑

• 2月10日