※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレ中、短時間で何度もトイレに行きたがる様子が続いています。精神的な要因か、楽しんでいる可能性が考えられます。

数日前からトイトレ開始して、順調にいっていたと思っていたのですが…。
今日は昼から、トイレに行く!といってトイレに行った後に10分もたたず、またトイレ!
そしてまた10分もたたずトイレ!
うんちがしたいようで、頑張ってきばってうんちが出るまでやめません。
毎回少しだけおしっこもしています。

朝お散歩に1時間出た時には(オムツで)一度もおしっこはしてませんでした。

精神的なものですかね?
それとも、トイレでおしっこする事を覚えて楽しんでるのでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです!
本人のやる気があるって感じするのでそのまま行きたい欲に付き合ってあげたほうがいいと思いますー!!💕
うんちが一回でもトイレでできるとコツ掴むかもですよ〜!!!💕
付き合う方は大変だけど…頑張ってください😭

• きなこ

きなこ

出ない、って話はよく聞きますが、出る方の悩みはあまりきかないですよね😅
    うんちはおしっこより早くおまるでできていて、漏らした事はないんですよ…
    褒めすぎたから、したいんですかねぇ😱
    ついつい、また??って言っちゃうのですがよくないですよね😣行きたい欲に付き合ってあげようと思います!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは出ないくせに遊ぶくせに行きたがるので困ってます😂笑
    私はもうどーせ出ないんだからといかしもしません😅最低な母親です😅
    そしたら行きたいと言ってくることなくなりました…💦
    春になったらまた再開しようと思います😅
    頑張ってくださいね〜!応援してます🥰💕

• 2月10日