※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園から白っぽいうんちと下痢で元気がない連絡がありました。病院に行かず、様子を見ることに。皮膚科の薬と下痢の関係は不明。引き続き薬を飲ませるか悩んでいます。

先程保育園でお迎え要請があり、白っぽいうんちが出て、その後下痢があり元気がないようです、とのことでした。

ひとまず病院は行かずに家で様子を見ます。

昨日から皮膚科の飲み薬(アレロックという痒み止め?)を飲んでいたのですが、こういう場合は皆さんなら引き続き飲ませますか?

皮膚科の薬と下痢の因果関係はわかりませんが、、

コメント

h☆

白いうんちは良くないと思うので、病院に行くべきだと思いますが、、、

COCORO

お迎え要請があった時点で病院に行ったがよいかと?思いますが😅💦

その時に医者に薬の話もして
判断を仰ぐのが良いかと?思いますよ??

白っぽいうんちって普通ではないので💦すぐ病院に行くべきです!!

あんどれ

胃腸炎流行ってますし、白いうんちや下痢なら病院行った方がいいと思いますよ💦
明日は祝日ですし…
病院で皮膚科の飲み薬のことも飲み続けていいか聞けば教えてくれると思います。

なーーこ

うちもちょうど一週間前に同じ症状で保育園から呼び出されて早退しました😫
翌日病院行ったら、お腹の風邪で整腸剤処方され、治ってきている所です。
とりあえず病院連れてって、飲んでる薬の事聞いた方が良いかもしれませんね…
今は私がお腹調子悪いので多分風邪貰いました…

ママリ

白いうんちはロタの場合もあるのですぐ病院いったほうがいいとおもいますよ💦
下痢もして、元気もないなら脱水とかも心配ですし。

その上で皮膚科薬の件も医師と相談してください。。

病院はその状態なら行った方がいいと思います💦
元気もないとのことなので…

飲み薬は電話で聞けば教えてくれますよ!