※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園通いで車に複数のチャイルドシートが必要。中古やレンタルで悩んでいる。他の方はどうしているか。

4月から保育園です。
いま私の車のみにチャイルドシートをつけていますが、保育園行き出したら、私、旦那が勤務によって朝送り、帰りは私の終わりが遅い日があるので、実母、義母に迎えの協力をしてもらいます。
なのであと3台チャイルドシート(ジュニアシート?)を用意しなければいけないのですが、同じような方、どうされましたか?🥺中古もありなのか、レンタルもありなのか、悩んでいます😭

コメント

かなぶん

中古も全然ありだし、1歳すぎてるなら新品でも1万以下で安いのありますよ。
私も自分と旦那、義実家のくるまに付けてます。
レンタルは微妙かなぁと思います💦
ずっと使うし、買った方が安くつきそう。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    レンタルは残らないので確かにもったいないですよね😭新品、中古、検討したいと思います!
    かなぶんさんはそれぞれの車にチャイルドシートとジュニアシートを持たれているということですか?😳

• 2月10日
  • かなぶん

かなぶん

私の車に新生児もいけるチャイルドシートと一歳~のチャイルドシートの2台を、
    旦那の車と義実家の車には、上の子用に一歳~のジュニアシートを1台ずつしか付けてなかったんですが、それを下の子が乗れるようになったのでお下がりして、上の子用の座布団?みたいな激安のシートを購入しようとしています。

ジュニアシートは7000円くらいで新品を買いました!

• 2月10日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭✨ジュニアシートの新品、7000円で購入されたんですね!その額だと中古よりも新品の方がやっぱり気持ち的にはいいなぁと思いました😭もう一度ネット等見てみたいと思います!

• 2月10日
  • かなぶん

かなぶん

Amazonで見てみたんですが真ん中辺りのアイリスオーヤマのやつクーポンで6000円台で買えますよ!
    もちろん他にもその価格帯で色々あります。ご参考になれば…
    差し出がましくてすみません💦
    返信不要です!✨

• 2月10日
  • ままり

ままり

画像ありがとうございます🥺💓参考にさせていただきます!!🙇‍♀️

• 2月10日
もあきゅん

私の車にチャイルドシート2台
旦那の車にチャイルドシート1台
実母の車にチャイルドシート2台
つけてます😅
セールになってる時に購入しました。

結構汗かいたりお菓子やジュースで
汚したりするので気にならなければ
中古やレンタルもありだと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    セールで購入されたんですね!まとめて買うなら断然お得ですね☺️
    確かに。汗や飲食の汚れですね😅ちょっと考えますm(__)m

• 2月10日
コロ

ホントですよねー。迎えに行く車全部に付けるのかーって私も思いました。うちは新生児から乗ってるゴッツイISOFIXのやつを旦那の車、私の車には親戚から借りている肩ベルト付きのリクライニングとかしないジュニアシート(シートベルトタイプ)が付いています。

義両親に預けたりするときは、私の車に付いてるやつを貸し出ししていますが、そちらの状況だと実母と義母が1台を融通することは難しいでしょうから、あと2台中古が必要そうですね😭すごい数...。中古でいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考になります!
    本当そうですよね😭みんなで息子を見れる環境というのはありがたいのですが、安い額ではないので…🥺
    なるほど〜状況によってジュニアシートを動かしているんですね。私と旦那でそれが出来なくもないような〜🤔削るならそこです。中古も見に行ってみたいと思います😭

• 2月10日
  • コロ

コロ

うちも今まさに検討中ですが、もしご家族で第二子のご計画あるなら、ジュニアシートに肩ベルト付いてるやつ、肩も取れて大人の斜めがけシートベルトもできるやつ、さらに背中外せてブースター(座布団だけ)になるやつ、っていうのが1個になってるのが1番長く使えるかもしれません😊

• 2月10日
  • ままり

ままり

わー😭ありがたい情報助かります🙇‍♀️ありがとうございます!
    色々あるようでわからなくて😭いずれ2人目考えているので、幅広く使えるものをと思っていました!!

• 2月10日