※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
お出かけ

大阪の鶴見緑地プールに行ったことがある方へ 金曜日に子供と行く際の情報を教えてください。 ベビーカー置き場や食べ物の有無、混雑状況など知りたいです。

大阪の鶴見緑地プール行かれたことある方
教えてください💦
今週金曜日に子供達を連れてプールに行きたいなぁ
と思っているんですが、行ったことがなく
また行くとしてもワンオペなので色々お聞き
したいです🙇‍♀️💦

まず公共交通機関で行くのですが、ベビーカー
置き場はありますか?
また中で食べ物は売っていますか?
大人1人で幼児3人は無謀でしょうか😅?
また小さい子でも十分遊べますでしょうか?
足の届かないエリアは行かない予定ですが
浮き輪などは必要ですか?(レンタルなどありますか?)

そして7月1週目の混雑具合はいかがでしょう😭?
ご存知の方、また最近行かれた方
いらっしゃいましたらお教え願います🙇‍♀️

コメント

ちびちゃん

ベビーカー置き場は券売機(屋内)の近くにあります🙆‍♀️
食べ物は中で売ってますが、持ち込み禁止のくせに中の飲食物は品揃え悪いし美味しくないです😅さすがに離乳食とかそういうのは持ち込ませてもらえると思います。
大人1人幼児3人が無謀かどうかはお子さんの性質によりそうですよね💦
普段から公園や買い物などしてる時に突っ走って行ったり親から離れてチョロチョロしてしまう傾向があるなら怖いですね💦プールでは一瞬でも姿を見失うと命取りですし。
足の届かないエリアは行かないとの事ですが、そうすると鶴見のプールは遊べる場所がほぼありません。
波のとこは段々深くなるので深い浅いの区切りがないですし、流れるプールは除外になるでしょうし。屋外のちょっとした池みたいなとこと、屋内の幼児エリアは浅いですが、狭いです💦

• ちびちゃん

ちびちゃん

外の池と、屋内の浅いエリアのみしか入らない!て感じならいっそ、プールと反対側にある鶴見公園の噴水エリアで遊ばせるかなぁって思います😊
    普段の様子から3人とも自分から離れない、自分も子供を見失う事ないって感じならいいと思います😳

• 7月3日
  • ほたほた

ほたほた

貴重な情報をありがとうございます!!とっても為になりました🙇‍♀️💦
    基本的には私からあまり離れないですが、テンションが上がると上2人が暴走しそうで心配で、お話を聞いていてまだ早いなと感じたので今回はプール見送ろうと思います!

本当にとっても助かりました😆!噴水エリアの提案までありがとうございます!
    色々と安全に遊べる場所を探してみようと思います!!

• 7月3日