※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

体調不良で病院に行けず、抗原検査で陰性だった女性。家族からの圧や病院での対応にショックを受け、保健所への連絡も躊躇している。主人の陽性で保健所からの連絡待ち。

めっちゃメンタルしんどいので吐き出させてください。
月曜日から発熱39度があり、昨日までずっと39度でした。今日は少し下がっています。
旦那は月曜日に37.7度で自分で病院に行きpcrをして、昨日陽性がわかりました。
わたしも病院にいかなきゃな、と思っていたのですが本当に倦怠感と頭痛がひどくてとても運転できる状態ではなく、旦那のもらってきた薬を飲みながらなんとかやり過ごして、今日相談センターで紹介されたところに受診しました。(主人がコロナの検査をした病院は定休日でした)
そこは抗原検査しかやっておらず、結果は陰性でした。

わたしの母はわたしに保険をかけていたようで、コロナだと保険が降りるらしく、主人が陽性だったと分かった途端病院に行け行けと行ってきて、主人と母からなんでもっとはやく病院に行かなかったんだ、と責められます。
でも本当に動けなくて。
しかも病院の先生には、車の中で診察?というか話をする形だったのですが「あなた自分で運転できるならコロナじゃないよ。笑 わたしの見てきたコロナの人はね、みんな動けなくてひっくり返ってたから。それに体調も悪くなさそうだから大したことないでしょ。どうする?薬いる?笑」
となんだかまるで私が体調が悪いと嘘をついているみたいな言われ方をしてすごくショックでした。
何故かすごく恥ずかしくなって頭が真っ白になってしまい、「薬はいらないです」といって帰ってきましたが帰り道に悔しくて涙が出てきました。

抗原検査で陰性だったことを伝えると、母からは保健所に電話してpcr受けられるところを聞けと言われましたがなんだか連日の体調不良と周りからの圧と今日の出来事で電話する気になれないし、忙しいだろうにかかるのも気が引けます。

主人の陽性が昨日わかったのですが、保健所からまた連絡がくると言われていますがまだ来ていません。

コメント

な

すごい災難ですね😔
私も元気はありましたが
検査しに行ったら熱がこんなけ高いから陽性だと思うけど
検査するしかないね〜
ってすんなりしてくれました😭
保健所も夫が陽性になってから5日後に来ました😔💦
なかなか来ないので病院の指示に
従って行動です(;_;)

• むむ

むむ

5日後ですか!?💦
    それまで家族も自宅待機ですか?💦
    正直わたしは抗原検査で陰性だったし、子供達は熱もなく元気なので実家に避難したいのですが、濃厚接触者だったら実家もいけないし、いつまで自宅待機していればいいのかわからなくてモヤモヤしてしまいます。。

• 2月10日
  • な

はい……濃厚接触者にあたるので😭💦
    諦めて家にいます(;_;)

私も初めは陰性で症状なく
    元気に過ごしてましたが
    1.2日後に高熱で陽性となったので
    実家に行かなくてよかったと
    思っているところです😔💧

• 2月10日
  • むむ

むむ

そうなんですね💦
    ご自身も陽性になってしまったら実家へは行けないですね😭💦
    とにかく病院へ行けなかったことを周りからめちゃくちゃ責められるのでメンタルがやばくて😭
    とりあえず保健所から連絡がくるのを待とうと思います。。。

• 2月10日
  • な

そうなんです……こども
    いずれくるのでいつ出られるんだろう。って感じで
    結構メンタルやられてます😔💧
    子供も体調悪いのか何でもいやいやで大泣きです😔
    他にPCR検査してくれる病院
    ありませんか?
    事情伝えて行けるタイミングで
    いいので行って薬
    もらったほうがいいですよ😭😭😭

• 2月10日
𝚖𝚒𝚒

えー、私も普通に自分で運転していきましたよ!
医者なのにそんなこと言うんですね😩
抗原検査で陰性でもpcrで陽性の人もいるみたいです😢
ご主人が陽性みたいなので、aさんと子どもたちは濃厚接触者にあたるので保健所から連絡があれば無料で検査してもらえると思います。
地域によるんですかね。うちの地域の保健所はその日に連絡がきましたが、すごく混み合っていると言われました💦

• むむ

むむ

回答ありがとうございます💦
    今日になってやっと解熱して、症状も和らいできて落ち着いてきました。
    正直すごく健康体でこれまでの人生普段滅多に風邪をひかず、熱を出したのも久々でいつも1日で下がるのに4日間も熱が下がらず肺の痛みとひどい頭痛があったのでコロナ陽性なのではないか??と抗原検査の結果をあまり信じられません。。。
    保健所から連絡がありましたが、濃厚接触者になっていますがわたしと子供たちはpcrはやらないようです。
    わたしは抗原検査で陰性なら陰性でいいとのことです。
    しかも熱があったのに家族の中で一番に外出できるようなので、ああこうやって感染が広がるんだろうなあ。。と思ってしまいました💦
    ザルすぎるなあ、、と💦
    まあ重症でなければ陽性者を出したくないのだろうと思うし、確定診断する必要もないということだと思います。。
    pcrも本当に数が足りてなくて医療現場もバタバタのようですしね💦
    はやく検査がたくさんできて、陽性の方に効く特効薬が開発されることを祈ります。

• 2月11日