※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お金・保険

喫煙者で車通勤の方、生活費10万円で足りますか?タバコやガソリン、食費、日用品について悩んでいます。毎月の支出が3万円ずつで、ガソリン代が特に負担だと感じています。皆さんの意見を聞きたいです。

喫煙者で車通勤の方、生活費10万円で足りますか?

タバコ、ガソリン、食費、日用品(おむつ含む)

タバコ3万(今は私が辞めてるので、吸ってるつもりで一日500円計算で15,000貯金してます!)
ガソリン3〜4万
食費3万
日用品3,000

毎月こんな感じなんですが皆さんどうですか?
ガソリンがめちゃ痛い出費です😭

コメント

R4

食費日用品はかなり頑張ってると思います!
ガソリン代高いですね💦

かなり距離のるのか、燃費の良くない車でしょうか?

燃費なら買い替えを検討するのもありかもですね🥺

• ぴーすけ

ぴーすけ

日用品は安い時にまとめ買いなので、平均3千円くらいかな?という予想です💦😭

車に関しては旦那ですが
    結構距離乗りますし、燃費もだいぶ...笑
    良くてリッター8とかなんですが、ファミリーカーって大体そのくらいのイメージなんですがどうですかね!?

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも職場が遠くてガソリン代毎月3万前後なので、10万では足りません😭
足りない分はわたしの給料から出しています。
タバコは2日で1箱程度に抑えています💦
食費3万はすごいですね👏

• ぴーすけ

ぴーすけ

ガソリンやばいですよね💦
    今特に値上がりしてるし(T ^ T)

タバコ吸い始めたら私、1日一箱は絶対吸い切ってしまうので、妊娠期間はちょっと得した気持ちになれます笑
    このまま辞めれたらいいけど...😂

でも、ご飯めっちゃ質素です💦
    何日かに一回野菜炒めとか回鍋肉とかそういう炒め物どーん!と出したり、親子丼だけ!の日とか笑😵‍💫

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンやばいです。
    ノアのハイブリッドで、リッター16キロくらいですが、週一でガソリン入れてます😢

子ども2人生みましたが、2回とも禁煙失敗でした🤣
    でも、吸う量はかなり減りましたよ!吸う時間もないですし、タバコ高いので大事に吸っています笑

食事は旦那さんが何も言わないなら全然良いと思いますよ☺️

• 2月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

リッター16キロってすごいですね!?
    ハイブリッドってそんな燃費いいんですか?!🥺🥺🥺

私も上に2人いて3人目なんですけど、お恥ずかしい話 上の子の時はつわりも無く辞めれず😞

また仕事やりだしたら絶対吸います笑

ありがたいことに、好きなご飯も嫌いなご飯もなく食べれたら🆗な旦那なので、テキトーにやっちゃってます笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイブリッド以外乗ったことがないので、普通車がどれくらいかわかりませんが、驚くほど良いのですか?😳

わたしは妊娠中は意地でやめてましたが、授乳が終わった瞬間、タバコもお酒も解禁しました〜笑

お子さんがすでに2人いての食費3万はすごすぎますよ!
    うちは頑張っても5万はいきます😅子どもたちが果物ラブなので💦

• 2月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

オデッセイなんですけど良くて大体リッター7キロです!
    高速などに乗ると10キロです(笑)

果物高いですよね🥲🥲
    うちも長男にイチゴ食べたいと最近言われ続けてて💦笑

• 2月10日