※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のオムツ交換頻度について相談です。皆さんは少しでもおしっこしたら替えますか?それとも時間やパンパンになったら替えますか?交換頻度を教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
皆さん、オムツどのくらいの頻度で替えてますか?
少しでもおしっこしたら替えますか?それとも時間やパンパンになったら替えますか?
私は少しでもやっていたら替えてしまうのですが、オムツの消費スピードが早すぎるので、もう少し替えるの様子見てもいいのか迷っています。
皆さんの交換頻度教えて頂きたいです。

コメント

赤ちゃんなのもありますが、私に似て肌が弱いみたいなので、少しでもしてたら変えてます🙂
多い日は15回は変えます💦

ジョルノ🔰

授乳のタイミングとうんちした時だけかえてます。1日6〜8回くらいですかね🤔

ままり

朝起きた時、お昼寝前、お昼寝後、お風呂入ったとき、寝る前、ですね🤔
あとは、💩するごとにです!

ミルクティ👩‍🍼

💩以外は、ミルクを飲ませる度に替えています🥺
1日6回~8回くらいです😅
多くて10回くらいです😭

fu_yu

授乳、ミルク前と、💩とは変えますが、あとは出たよー!と泣くまで変えてないです。
以前は一度でも出たら泣いてたんですが、最近はおもちゃで遊んでる時間が増えたので、ある程度まとまってから泣いて教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

1日8回程度ですかね?
授乳のタイミングには必ず変えています。
あとは大して出ていなくても、機嫌があんまり良くないときも変えてあげると
ニコニコに戻るときがあります😊

A.mama

授乳のタイミングとうんちの時に変えてます😊

大量なので2時間ごとに変えてます!