※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の会社でコロナ陽性者出たのですが、そういう場合って主人と隔離し…

主人の会社でコロナ陽性者出たのですが、そういう場合って主人と隔離した方がいいんでしょうか?
その人は昨日発熱して今日検査して陽性でした。
主人は事務所で相手がマスク外して喫煙してる時に話したりはしたとのことです
隔離したいですがうちは狭いアパートで分ける部屋がありません….
そういう場合はどうしたらいいんでしょうか…
今のうちに実家に逃げるかとかも思いましたがもし主人も陽性だったらと考えたら行けないです…
なんで事務所で喫煙してるのかがわからなすぎてほんと腹立ちます🥺

コメント

さ🦖

どっちが良いのかと聞かれたら
隔離した方が良いとは、思いますが
もし旦那さんも陽性だった場合
共有部分がある以上
濃厚接触者の待機時期は、始まらないと思うので
(昨年私がコロナなった時は、そうでしたが、今また変わってるかもしれません)
んー正直何とも言えないですね(xдx;)

私ならとりあえずマスクして生活して‼︎と頼みます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう手遅れですよね😣
    とりあえずマスクだけはしてもらいます💦

    • 2月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    私がなった時は第何波だったか
    忘れましたが、急激に増えた時で
    その時私は電車通勤の夜勤で
    飲食店での仕事で、もうどこでもらうか、わからないなと💦
    (今はコロナ後遺症がありその仕事を長期休暇し昼間パートしてます)

    仕事をしてると、なかなか
    PCR検査受けるんで休みます‼︎は、出来ないですし
    明日は祝日ですし、土曜とかにお願いするのが良いかもですね‼︎

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社全員pcr受けさせられていますお家に帰ってきました🥺
    後遺症が残ってしまったのですね😭
    お辛いでしょうが、無理せずご自愛ください。

    • 2月10日
  • さ🦖

    さ🦖

    全員受けてるんですね‼︎
    良い会社ですね‼︎
    ちなみに昨年私の時の
    濃厚接触者の定義ですが
    (今は変更ありかもです)
    発症日を0日とした2日前までに
    マスクなしで1m以内に15分
    いた人が濃厚接触者です‼︎
    私はパートを3日前にしていて
    お昼休憩も指定されている場所で取っていましたが
    他の方とは、1m以上離れていたので
    会社には濃厚接触者は0という形になっています‼︎

    • 2月10日
りんママ

もうどこで感染するかわからないですよね💦💦

私も狭いアパートなので、同じ状況でも隔離は無理なのでしないです。
こちらが実家に帰るのも自分も感染している可能性を考えると現実的ではないですよね。。

万が一ご主人が陽性だったこと考えて検査結果出るまでは最低限の対策をするしかないかなと思います😭💦

  • りんママ

    りんママ

    旦那さん濃厚接触者で検査受けていないんですか?!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今さっき陽性だったとの連絡が来たらしくまだ保健所等の連絡なく会社内のだれが濃厚接触者なのかとかはなにも受けてないらしいんです😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

保健所の指示はマスクなしで15分一緒にいたら濃厚接触者でそれ以外は大丈夫🙆‍♀️とうちは指示はありましたが
心配ですよね💦
保健所も対応しきれない感じでした…
とりあえず旦那が帰ってきたら
次亜塩素酸のスプレーを頭からふりかけ、すぐお風呂、服は衣類用ハイターにつけてから家族とは別に洗濯しました💦

もし気になるなら薬局などでも抗体検査キット売っているので
家でしてみてもいいかもですね😭
陰性でも何日かしたら陽性になる場合もありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなガバガバなんですね😣
    うちもハイターつけてから別で洗濯します🥲

    • 2月10日
初めてのママリ

わたしは一応隔離してて、旦那が陰性ってわかったので帰ったって感じです!4日位離れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家内で隔離ですか?😭
    うちもとりあえず今日受けに行ったので明日の結果待ちです🥺

    • 2月10日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私と娘は実家に帰りました!

    • 2月10日
ママリ

うちは隔離はできなかったです😭
子供以外は家でも常にマスクしてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちみたいに隔離できる部屋がないって感じですか?🤭
    今日からちょっとマスクすることにします🥲

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の部屋ありますが息子がパパとゲームするってなるのてパパだいすきっ子なので無理でした(笑)
    マスクはしたほうがいいですねお互い✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い息子さんですね🥰✨
    主人が陽性ならもう私らも濃厚接触者になってしまうのでとりあえずお家には帰ってきてもらってマスクはしてもらうことにしました😣💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    パパ大好きなので仕方なかったです😭覚悟はしてました😓いくら気をつけていてもどこでもらうかわからないですしね😱
    夫も後に検査して陰性ではありました。

    • 2月10日