※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

つわりが楽になり、食欲が出てきた初マタさんがハマっている食べ物は、皮なしウィンナーやたまごぱん、スナックパン、クッキーです。野菜は食べたくないとのことで、栄養に偏りを感じています。

明日から8週目に入る初マタです。
つわりがかなり楽になってきました!早いですが…😅
つわりが楽になってきて、ハマったものはなんですか??
私は今、もっぱら、皮なしウィンナーにハマっていて、1日2袋ほど食べてしまいます…😢
あとは、たまごぱん、スナックパン、クッキーにハマってます。野菜とかは全く食べたくなく、こんな栄養のないものばかりで偏っていて、、赤ちゃんごめんね😭😭🙏と思いながら自己嫌悪です…

コメント

lelemi

こってこての味噌ラーメンやカップラーメン、フライドポテト、ソースをべったりかけたコロッケが大好物でした( ;∀;)

生野菜があまり食べたく無かったので野菜炒めにして食べたりしてましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• chi➳

chi➳

野菜炒めいいですね〜!
    悪阻でずっと家事をサボっていたので、作る気になれなくて…💦
    でも炒めるだけなら楽そうだし、栄養とれていいですね💓
    妊娠って不思議ですよね〜、気持ち悪いのにコテコテ食べたくなったり…😅

• 10月31日
  • lelemi

lelemi

カット野菜炒めるだけでできますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    塩胡椒でも美味しいし、味覇入れたりバター醤油にしたり、味濃くして食べてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 10月31日
mei

私は妊娠6カ月頃まで吐き悪阻が酷く、悪阻が落ち着き始めると反動のように食べました笑

ハマったのはコンビニの中華まん、サンドイッチ、カップ麺、スナック菓子でした😅
せっかく楽になったんですから、今は食べたいもの食べて、安定期に入ってから食生活を整えても良いかもしれないですね✨

• chi➳

chi➳

やっぱり、悪阻がおさまると嬉しくて反動きますよね…😣
    私も身体に悪いものばかり食べ始めると止まらないので、困ってます💦💦
    なるべく気をつけて、安定期になったら、健康的に改善していきたいと思います☺️💓

• 10月31日
W双子母ちゃん

私はマックのポテトや揚げ物にはまったり、野菜やフルーツにはまったりの繰り返しでした😅

ただ妊娠初期くらいの母体のとる栄養は直接赤ちゃんの栄養には関係しないと本かネットかで見た気がします😊✨
なので食べれる物を食べれる時に食べたらいいかと( ^ω^ )!

• chi➳

chi➳

私もつわりのときは、水もまずくて、食べれるものはフルーツぐらいでした!!
    その反動か、楽になった今は、身体に悪いものばかり…💦💦
    なるべく気をつけて、ストレスは溜めないようにします!🤗

• 10月31日
めぐぽ

つわりが落ち着いてもお腹が大きくなると胃が圧迫されてあまり食べれなくなったりもしますからね(;_;)
食欲があるうちに食べた方がいいと思います(^^)体重増加は気をつけて、、

私は炒飯とじゃがいもときつねうどんをよく食べてました(^^)
夜中起きてじゃがいもふかして食べたり(^^;

• chi➳

chi➳

じゃがいもハマる方多いみたいですね〜😌
    チャーハンにきつねうどん!
    個人差があって面白いですね〜☺️💕

• 10月31日
👧

私は日によって変わります笑
つるつるっとあさっさりしたものが食べたい時
こてこての揚げ物が食べたい時
濃厚なものが食べたい時
ゼリーやアメしか食べたくない時
いろいろです笑

• chi➳

chi➳

私も日によってコロコロ変わるので、もう自分がよく分かりません…😂
    妊娠って不思議ですよね…😳💓

• 10月31日