※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のしめじは、生後9ヶ月でも大丈夫ですか?中期からオッケーとも後期でも△とも言われていて、よくわからないです。

離乳食のしめじはあげてもいいですか?
来週生後9ヶ月になります。
ネットだと中期からオッケーになってたり、アプリだと後期でも△になってたり…よくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ

きのこ類は消化があまりよくないのであげすぎなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化があまりよくないんですね💦
    どれくらいの量あげて大丈夫なんでしょうか?

• 2月10日
き

9ヶ月からのベビーフードで「きのこと〇〇のおじや」みたいなのがあったので、あげたらダメってことはないかと思います!
小さじ1とか少量で細かく刻んであげてみたらどうでしょうか?!しめじなら一本だけとか🍄
(☝️のベビーフードはうちの子も食べてますが問題なしですよ😋)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードであるんですね!
    せっかくなので1本細かく刻んであげてみようと思います😊
    詳しくありがとうございます🥰

• 2月10日
ぽせ

消化があまりよくないので一歳過ぎてもうんちにそのまま出ちゃうこともありましたが特に下痢というわけでもなくそれだけでしたよ😌
もっと小さな子なので少なめで刻んで出せば大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてもそのまま出ちゃうなんて本当に消化が悪いんですね😖
    気をつけて少量あげてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

キノコは消化も悪いし、弾力があってカミカミも出来ないですよね💦
私はきのこ類は8ヶ月頃から使ってますが、離乳食を作る時にミキサーにかけてから入れてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど丸のみする感じになるんですね🤔
    たしかにカミカミしそうもないのでものすごーく細かくしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日