※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母さん
お金・保険

家計の使い方について相談です。22万で赤字が続いており、旦那が不機嫌。毎月8万引かれものあり。浪費はないが、旦那はタバコを1日1箱。22万の使い道についてアドバイスを求めています。

こんにちは!
家計の月々のお金の使い方を教えてほしいです>_<
旦那、私、三歳と0歳の子供が2人、給料が手取りで22万、引かれもの(家賃、保育園代、ガス電気水道、保険、携帯)8万

です!!
お恥ずかしい話毎月ギリギリまたは赤字になります…。
旦那がすごく不機嫌です😢
頑張っているつもりでも、全く家計はだめだめです…
意見を聞かせてほしいです

毎月浪費は殆どありません
旦那もお酒を飲まないです。タバコは一日一箱です>_<

みなさんなら月々22万をどう使いますか😢?

コメント

deleted user

残りの14万円の内訳はどんな感じですか?

うちは0歳の子供が1人ですが、母さんさんの引かれものに入ってる以外の支出だと
食費28000円(米代無し)
外食費3000円
日用品2000円
オムツ3500~4500円
子供の衣類など0~5000円
ネット+Wi-Fi 5400円
旦那お小遣い17000円
カード約30000円(ガソリン代+スマホ2台代+バイク保険代)
です。

みし

支払いの8万の詳細、
そして残り14万の内訳を書いて頂かないとアドバイスしづらいです(^^;)

deleted user

21万で旦那と2人です。
家賃 50000
ガス 2〜3000代
電気 1〜3000代
水道 2〜3000代
保険 旦那1万3000ぐらい
私1万7000ぐらい
携帯 旦那1万
私 変えたばかりなので2万
食費 2万5000
日用品 6000
お小遣い 20000
積立 1〜20000

です(*'ω'*)
赤字になる月もそりゃありますよ(´・_・`)

みーやん

家賃、保育料、ガス電気水道、保険、携帯で8万円…羨ましいです。
うちはまだ保育料ないですが、家賃だけで10万超えます>_<ガス電気水道、保険、携帯合わせると15万弱になります…泣

うちだったら、母さんの残りの14万円を
食費4万円…外食込み、
雑費・日用品2万円…オムツ込み、
交通費1万円…実家に帰る時や家族で出かける時用、
病院1万円、
お小遣い2.5万円、
予備0.5万円 と大体決めてやりくりします。

貯金4万円は先に抜いておいて、なるべく使わないようにします。

ゆき☆

残りが14万ですよね?
食費、日用品雑費、レジャー費、ガソリン、あとはなにがありますか?