※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳10ヶ月の息子が最近おしっこの回数が多く、泡立ちが気になります。尿検査は異常なしでしたが、病院に行くべきでしょうか。

3歳10ヶ月の息子のことです。
昔から飲み物をよく飲む子でした。まて、最近はおしっこの回数が多くて、気にしすぎかもしれませんが、立っておしっこをするため、泡立ちがあります。
体重の減少はありませんが、よく食べるのに縦に伸びているため太ってはいません。
10月に尿検査をしたところ異常なしでしたが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腎臓の病気で尿にタンパクが出てきてしまっている状態だと、確かに泡立つように見えたりしますが、立っておしっこした時も多少は泡出つので様子見でもいい気はします。
大人でも寒くなると汗が減るのと膀胱の収縮で頻尿になったりしますし😊
急に体重が増えたり、浮腫んだり、があれば別ですが💦

やっぱり気になる!!のであれば、何かの機会に尿検査してもらっても良いとは思います☺️