※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
雑談・つぶやき

成長が早くて泣けてくる🥺贅沢なことだし、幸せなことだけど、寝返りしそ…

成長が早くて泣けてくる🥺
贅沢なことだし、
幸せなことだけど、
寝返りしそうで、手伝ってあげてたら
すごい上達した気がする、、
まだできてはないけど、
きっとあっという間にするんだろうな、、
そしてわたしがトイレとか、
お風呂とか、洗濯干してるとか、
見てないときにするんだろうな、🥺

うまくできなくて泣いてたり、
爆笑するようになったり、
高い高いよりも
水平に上下するほうがすきとか、
好き嫌いもでてきてるんだな、
成長だな、

幸せなことなのに、
涙がでるんだろうな、
子育てって何回泣かされるんだろー🥺

うつ伏せもうまくできなくて
泣いてたのに、
久しぶりにやったら
顔ちゃんと、あげれるようになってたり、
誰に教えてもらったの?
本能でするのかなー🥺
最近は足の存在に気付いてきた模様🥺

コメント

ゆき

すごくわかります!!!😭

息子は比較的成長が早い方で、寝返りやハイハイなどあっという間に出来るようになってしまい、私は気持ちがついていかないよーという状態だったのを覚えています。

今は、言葉や心の成長時期で、いつの間にか「よしよし」とか「だいじょーぶ?」とか言ってくれるようになってその都度泣いてます笑😂

今の時期を大切に過ごしていきたいですね🥰

  • えんがわ

    えんがわ

    言葉しゃべるようになったらさらにやばそうです😫

    ほんとに、今の時期を大切に過ごしていきます💕
    妊婦さんみたいなので、体調には気をつけてくださいね🥺

    • 2月10日
mika

これから何万回泣かされるか分かりませんよ( ´ ` )

テレビ見て泣いてたら「大丈夫?」とティッシュで拭いてくれたり。

妊娠してて気持ち悪い事伝えたら「お母さん偉いね。」とナデナデされて褒められたり。

  • えんがわ

    えんがわ

    おしゃべりしだしたら、、それはそれはかわいいんだろうな😫
    今もかわいいのに、どんどんかわいくなるんだろうな😫
    お母さん大好きな子になってもらえるようがんばります🥺

    妊婦さんみたいなので、体調気をつけてくださいね☺️

    • 2月10日
ぽん

めちゃくちゃわかります😭

成長が嬉しい反面大きくなって行くのが寂しくもなります😭
また赤ちゃんくらいの小さい頃の娘に会いたいなーって思う時もあります😆❤️

ママご飯美味しい!最高!とよく言ってくれます😇
手が荒れて血が出てしまったら
ママ大丈夫?と言って手を撫でてくれたり😭

お互い元気に育ってほしいですね❤️

  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ、
    こーやってすぐ大きくなるんだろうなって日々思います、、

    わたしもお母さんのごはんおいしい!最高って言ってもらえるようにがんばります🥺

    • 2月10日
ちなつ

わかります!つい何ヶ月前まで寝てるしかできなかったのにあっという間に寝返りしてお座りしてつかまり立ちしてつたい歩きしてハイハイして…。
何も教えてないのにするようになったので本能なんだと😂
0歳児の成長すざましいなと驚きと何か出来た時の嬉しさと同時にどんどん赤ちゃんじゃなくなってくんだなぁって寂しさもあります🥲
いつまでママママって追いかけてきてくれるのかな〜寝顔見てるとたまに可愛いなぁ、幸せだなぁって涙出ます😂

  • えんがわ

    えんがわ

    きっとすぐ寝返りして、はいはいして、、ってなるんだろうなって思ってます☺️
    嬉しいような寂しいような、、
    寝顔見て涙出るのわかります😭
    ほんと、幸せです😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

ぶかぶかだった肌着やロンパースがピッタリになったり、新生児オムツ卒業したり、長く寝てくれるようになったり、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのにおっきくなったな〜成長したな〜🥺💗💗って思うし、これから色んなことできるようになったら、もっともっと感動することたくさんあるんだろうなって思います🥺 そして赤ちゃんじゃなくなるのが嬉しくも寂しくも…🥺

  • えんがわ

    えんがわ

    オムツ卒業ぐっときますよね🥺
    1ヶ月のときって、写真で見る新生児のときとだいぶ顔もかわってきて、ほんとうるっときちゃいます🥺
    これからですよ!これから
    もー感動の日々です☺️

    • 2月10日
٩( ᐛ )و

関係ないコメントかもしれませんが
えんがわさんの文章やみなさんがコメントしているのを読ませていただいて
それだけでもう涙が出てきます。
私のこと今日で4ヶ月でやっと首が据わってきて寝返りとかも全然やる気配が無いのですがこれから色々成長して赤ちゃんじゃなくなるんだなと思うと嬉しい気持ちと寂しい気持ちになりますね…

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私のこと ではなく、私の娘です💦すいません

    • 2月10日
  • えんがわ

    えんがわ

    赤ちゃんじゃなくなるのが寂しいなんて贅沢な話ですよね🥺
    同じ月齢ですね☺️
    わかります!わたしもみなさんのコメントみてうるっときちゃいました🥺
    きっと寝返りも一瞬ですよ🥺
    れんさんの娘さんの話ってわかったので大丈夫ですよ☺️

    • 2月10日
ママリ

うちもそろそろ5ヶ月で、同じ気持ちです☺️ 足を認識して日々目で分かる成長も感じれるって幸せですよね💗

1年前はこうだったのに、1ヶ月の頃はこうだったな、あーだったな

と寂しいような懐かしいような…
写真を見ながらでも思いますよね

周りで歩いてる子供達を見かけると
それも微笑ましくて…

これが母性なんだなって感じます🥰

  • えんがわ

    えんがわ

    ほんと!これが母性です!
    5ヶ月前はお腹にいたのか、、とかもー考え出したら止まりません!
    幸せな悩みです🥺
    こんな気持ち教えてくれてありがとうです🥺日々🥺

    • 2月10日
えんがわ

補足🦒

さっきご飯作ろうと
台所にいて、ベビーベッド見たらほぼひっくり返ってました😂
左腕がまだ完璧にはぬけてないので90点くらいかな?
見逃したくないのでベビーベッドからから動かして見ながらごはん作りました😂
こりゃ明日か明後日にはマスターしそうだな🥺
動画撮りながら泣きそうでした🥺