※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園入園に不安がある。年中からにするか悩んでいる。どうしたらいいか。

今年年少から幼稚園にいれる予定でいるけど‥
コロナ広がりすぎてこわくなってきた‥
学校幼稚園施設まで移っててもおかしくない状況‥
年中からにしようかなとも頭をよぎるけど、
どうしたらいいんだ😭

コメント

mayu

去年10月から幼稚園に途中入園しました。
夏に今年の4月から年中でいれようとして問い合わせたところ「今なら欠員があるから入れます」と言われたので。

コロナが流行っててすごく悩みましたが感染症対策とかを聞いて、実際に見学してよさそうだったので入園させました。

子どもたちもマスクをして(夏は熱中症との兼ね合いではずしたりもしてました)いますし、消毒も徹底しており、ドアなどは先生が消毒していました。

かなり感染症対策を徹底しているようで、この前初めてコロナの子が出ましたが、その後は全く広がっていないのでそのまま行かせてます。

コロナが不安だと伝えて、いろいろきいてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦詳しく聞いてみます😭

• 2月10日
  • mayu

mayu

不安になりますよね💦
    でも、1年ずらしてもどうなるかわからないし…

私はコロナが怖くて1年ずらして年中からにしようとしていましたが、結果的にはもっと増えたので…

知人からきいて行かせたい幼稚園だったの、で空きがあるときいて入園を決めました😃

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

入園して、登園自粛でもいいとおもいます。年少の一年で先生やともだちのおかげですごく活き活きして成長しました。家ではここまでの刺激は無理だとわたしはおもいます。