※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お金・保険

主人の会社が車を貸してくれることになり、悩んでいます。旦那の出張が半年あり、維持費や使い勝手を考えています。皆さんはどう思いますか?

主人の会社の方が車をくれると言ってるみたいです。
8万キロのホンダフィット。車検が次の4月にあるみたいで、車検代だけうちがだす形でゆずると言っています。我が家は既に1台車を持っています。普段はその車を旦那が通勤に使っており、用事で私がいる日に借りるという感じです。
わたし的には、7月から半年間の旦那の出張が決まっているので、今乗っている車が半年間もほっとくのはどうかなと思うこと、維持費が2倍になるので、貰わなくてもいいんじゃないかなって思ったりもします。が、今の生活でちょっと車がもう1台あると便利だなと思う時もあるし、迷いどころです。みなさんならどう思われますか?

コメント

ぴっぴ

頻繁に、車に乗ったりする用事がないなら1台でいいのではないかと思います。私の住んでるところは、田舎で交通機関なども不便な為、2台持ってる方が多いです。

ママリ

自分なら高額なものを頂くとあとがめんどくさいと思うタイプなのでお断りします💦

はじめてのママリ

私ならお断りするとおもいます!
2台持ちはやはり大変で1台手放したので🤔

ママリ

その状況でしたら要らないですね🤔
4月の車検で8万〜かかるとして、5月には税金の支払いもありますしね。
あまり乗ることないなら勿体ないなーと思っちゃいました。

ma-.

今、一台でとっても困ってないならばお断りします🙌

税金やら車検代がかかってきますし、旦那様が少しの間居ない時はその車使えますし!

🧸

今までそれで生活が出来てたと思うので、私なら断ります💦

はじめてのママリ🔰

今の車がどんなのか分かりませんが、フィット頂いたところでお子さん2人だと狭いし微妙じゃないですか?