※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子なしの友達と会うのが難しくなってきました。友達の子供との外出で話を聞けず、気を遣う状況です。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

子なしの友達と会うのが辛くなってきました‥
妊娠7ヶ月で歩き回る子供を連れて電車で移動は30分くらいが限界だし、レストランも食べたら外で遊びたがるので友達の恋バナもゆっくり聞けない‥、話の途中で〝遊んでー!〟と中断される😂駅までの道もベビーカーから降りたがって手を繋いで歩くと倍の時間かかってしまうし、、とにかく気を遣う😵話全然聞けてなくて友達に申し訳なくなります😭皆さん子なしの友達とはどこで会ってどんな過ごし方をしていますか?💦

コメント

🍑

すっごく分かります。
本当に気遣いますよね😟話も全然ちゃんとできないし😟
だいたい自分の家に来てくれてました!出かけるのしんどいってこと理解してくれてたので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を遣いますよね、、本当に話聞けてないし何話したっけ今日ってなって申し訳なく思います。
    そうなのですね〜😭
    最近地元に戻ってきたのですが、社宅が地元から1時間くらいかかるところで家に呼ぶのも気が引けてしまって🥺
    1人ならまだしも妊娠してから尚更移動やドタバタする感じが辛くて、、 難しいですね🥺

• 2月9日
みゆみ

私は夫に預けて出かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の週末初めて旦那に託して友達と会う予定があるのでドキドキです!やはりその方が楽ですよね😵✨

• 2月9日
  • みゆみ

みゆみ

お互い気をつかわなくて楽です!お洒落なお店にも入れます!

• 2月10日
ぶんまる

わたしの場合は友人がうちに来てくれるか、外で会う時もうち寄りのところに来てくれます💦
電車に30分乗せられる気がしないので、すごいと思います😭
子連れで大変だからと、場所とか相談してみてもいいと思いますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご友人ですね🥺
    私結構頑張って遠くても行ってしまうので友達にもどこでも来れるんだなと思われているのかもしれないです😂でも最近お腹が大きくなってきて長時間の移動が辛いので、できてれば遊びに来てもらいたいのですが、、みんなの住んでいる地元から社宅まで一時間くらいかかるので誘い辛くて😭

• 2月9日
おみん

分かります😭旦那にもなかなか預けられないし…わたしは家に来てもらうことが多かったです😅午前中来てもらってデリバリーとかテイクアウトで食べてお茶して…みたいな。家だと子どもたちも好きに遊ぶし、あとは必殺YouTube😂そして下の子はお昼寝で寝かせて😅寝かしつけの間だけ友達には少し待ってもらってます😓わたしは家が1番楽です🥺

はじめてのママリ🔰

子どもを旦那に見てもらって会ってます^ ^子供いたらゆっくりできないの目に見えてるので😅

わかりますー😓ゆっくり話もできないですよね、、私の周り結婚してない友達多くて独り身多いです🙋🏻‍♀️そういうカフェとかお洒落なランチ行く時は親か旦那に預けてゆっくり行くか、幼稚園行ってる間にチャチャっと行ってますよ💓友達は友達で息子と遊びたいからと、たまにこっちに来てくれて近くの公園でピクニックしよーと言ってくれたりします😳