※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る時間について、早く寝かせたいが難しい状況。同居で家事を1人でこなし、上の子が遅く寝る。他の子供は早く寝かせている人もいるが、自分だけ遅いか心配。

子供の寝る時間について

仕事が終わり迎えに行って帰ってくると18時半すぎ

そこからご飯を作り食べさせお風呂入れて
気付くと21時過ぎ、、、

歯磨きや絵本、今日あった事などを
話していると22時、、、

そこからなかなか寝ないので結局22時半から23時。

下の子はすぐ寝ますが上の子はこの時間。

もっと早く寝かせたいのですがどうしても無理です。

同居で家事は私1人でやっていて(母親がいないので)
これでもかなり急いでやっています。

19時とか20時に寝かしつけしてる方がいるので
もっと早く寝かさなきゃ!と思うのですが無理で。

遅くに寝る子いますか???

うちだけかなーって心配で。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです👩‍👦うちも21時に就寝が理想ですが23時になること多々あります(汗)今日は眠くて先に一人で22時に寝てくれましたが朝早いので子供に申し訳ないです😣

ゆてぃー

我が家もそんな感じですよ〜!
一時期23時に近い時もありましたが、今は毎日22時頃です。
同じクラスの子に、お迎えは同じ18時頃で、19時半に寝てる子がいますが、生活リズム違いすぎてただただ驚きでした…!!
我が家なんて19時半はいろんな意味でフィーバータイムです(笑)