※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

最近、夜中にパパに寝かされても泣いてしまう息子。妊娠の影響か、時期的なものか気になります。外出時も私以外は受け付けず、大変です。出産後も続くか心配です。

1ヶ月前くらいからお風呂も寝かしつけも何もかもママじゃないとイヤーって感じでパパ拒否です。
パパのことも大好きで遊ぶのは遊びます。

いつもは私と息子2人で寝てますが次の日が休みだと旦那さんと息子で寝て私は一人で寝かせてもらってました。けど最近は夜中に起きてしまうとママーって感じでパパが抱っこしても泣き止まずそんな時は結局私が行って一緒に寝ます。私が行くとそのまま添い寝するとすぐ泣き止み寝てくれます😪

これは時期的なものなのでしょうか?
それとも妊娠してるからですかね💦
外出の時も抱っこ抱っこ、しかも私じゃなきゃだめで重たくて本当に大変です。
息子のことはすごく可愛いですし、お兄ちゃんになる段階なのかなと逆に申し訳ない気持ちにもなるのですが、やはり大変で😂

もし妊娠してるからだとしたら出産しても少しの間続きますかね😭

コメント

りり

恐らく妊娠してるのが関係してるかなーと思います🥺

うちの息子も私が妊娠中、ママ抱っこ!!と抱っこ抱っこでした🥲💓

もちろん普段はパパが大好きで休みの日はパパと遊ぶし、むしろパパっ子です😂

ですが、妊娠してからは寝る時は『ママと!!!』とママ一択。
パパが寝室に入ろうとするだけで『パパいらない!!!』と怒って寝室から追い出します😂笑

夜中に起きても必ずママ🥲
パパが行くと激怒して泣いてます😂
私が行くとすぐに泣き止んで安心して寝ています☺️

妊娠しているのもあって、不安になってるのもあるのかなーと思います🥺💦

ちなみに出産してからももちろん寝かしつけ、夜中の起きた時の対応は絶対ママです🥺💓
なので、下の子はパパに寝かしつけてもらってますが、下の子も私がいいみたいでいつも寝付くまで泣いています😭😭😭

下の子にはごめんねって思ってますが、私は基本上の子優先なので下の子を抱っこしようとした時に上の子が『抱っこ!!!』と言った時には、下の子が泣いていても少しの間上の子を抱っこしてあげて納得させてから下の子を抱っこする様にしています💦

イヤイヤ期+赤ちゃん返りもあり、妊娠後期と出産して2ヶ月は大変でした😂
特に授乳してる時が嫌みたいで、『おっぱいあげないで!!』と授乳の度に言われてました🥲笑
大変でしたが、もちろんどちらも可愛いです☺️💓

大変かと思いますが、上の子に我慢させてしまうと色々と悪循環になってしまうので、出来るだけ上の子優先にしてあげて、出来るだけ応えられる事は応えてあげて沢山甘えさせてあげてください☺️💓

• きゃあ

きゃあ

私も上の子優先にはしてあげようと思ってます😊ただ一人目の時産後恥骨痛が酷かったので抱っこ抱っこだとしてあげれない可能性もありますが😭
    2ヶ月くらいで落ち着かれたんですね!

• 2月10日
𝘰𝘴.

妊娠中、ありました😩💨🤦‍♀️
出産したらどうなるの…って
すごい不安でした🙏🏻💦
でも、ほんとに時期的なもので、
今はママよりパパです(笑)
その当時はパパが寝室行こうものなら大泣きでした。
でも、今はパパがいい…という始末ですよ(笑)
なので、ママは今はハグしたり、言葉で好きだよって伝えたりすれば十分だと思います🤍
入院中も、いないならいないで、
どうにかなったので(笑)

• きゃあ

きゃあ

産後どれくらい続きましたか?
    入院中不安すぎるのでそう聞けて良かったです😂
    ちなみにですが入院中テレビ電話等されましたか?
    面会禁止なのでテレビ電話したいですが切るときに泣かれてもと思うとしない方が良いのかどうか…

• 2月10日