※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

排卵検査薬を使っている方への質問です。排卵予定日が9日で、生理は通常1〜2日遅れがち。まだ陰性ですが、排卵までの日数とタイミングについて教えてください。

排卵検査薬使ってる方使ってた方教えてください‼️

⚠️排卵検査薬の写真出ます

現在このような反応です。
9日がルナルナで排卵予定日でした
毎回生理は予定日からだいたい1.2日くらい遅れがちです
まだ陰性ですが、
排卵までどのくらいでしょうか😭

あとタイミングは明日の朝から昼に取る予定ですが指導お願いします😭‼️

コメント

ママリ

少し濃くなってきていますね。このまま順調に濃くなっていくなら排卵まで2日半と少し、、?という感じかなぁと思います。

なので排卵予測は今後の検査薬次第ですが暫定で12日のお昼くらいかなぁ?と思います。

お昼の方がタイミング取りやすい感じですか?10日のお昼、11日の夜と取れば良い感じかなぁと思いました🤗もとろん11のお昼でもいいですよ!

  • あん

    あん

    うわぁうわぁ😭😭😭✨
    他の方の投稿でお見かけして、私もいつかママリさんにお答えいただきたいと思っていました😭😭😭光栄です、ありがとうございます💕😭

    今週は旦那さんが夜勤なので、
    金曜日まではお昼じゃないとタイミング取れません🥺
    11日はできるだけ遅めに夕方ごろ取りたいと思います💖笑
    ありがとうございます😭😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    他の投稿をご覧になってくださっていたのですね🤗こちらこそそう言っていただけで嬉しいです、励みになります笑

    • 2月10日
  • あん

    あん

    ママリさん、お時間あれば助けてください😭朝8時半に検査したところ強陽性らしきものが出ました😭❗️
    今日は早めにタイミング取るべきですか??明日も朝とれば間に合いますか?😭💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    結構早めにしっかり陽性出ましたね!

    右側はたしかに濃いですが、全体的には陽性かなと思います。これ以前は夕方に完全に陰性でしたので、12の夜中〜朝くらいに修正ですね。

    今日はとりあえず普通に取られて、明日は検査薬の感じでね。多分夜で間に合いそうだとは思いますが😂

    • 2月10日
  • あん

    あん

    右側の基準線の濃さも関係あるのですか?!?!😱
    明日夜は取れなさそうなので、早めにとります🥲
    どちらでも妊娠が最優先ですが一応男の子希望なのです😫😫😫🌈

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    あと今気がつきましたがこの検査薬ラッキーテストじゃないんですね😅ラッキーテストのつもりでお答えしてました😅でも同じ海外製ですし基本的に同じような線の出方すると思います!

    通常は端っこの線の出方まで見ることはないです🤔普通は満遍なく線が出るので。でも昨日の夕方の時点で陰性で(ラッキーテストと同等と仮定した場合)、次の日の朝いきなり強陽性というのはあまりないので、やはり全体の方の色味で陽性かなと判定しました。

    男の子ご希望でしたら、尚更排卵の半日前くらいを狙った方がいいですね。ぱっちゃんさんが最初に仰っていた明日のお昼〜夜の間に取られるともし多少早まったとしても問題ないのかなと思います。陰性になった時も排卵時なのでもちろん意味はあるのですが、ほとんどの場合先に待機していた精子が受精してしまうので、待機していた精子が全滅していた場合の保険感覚ですね😅

    • 2月10日
  • あん

    あん

    そうなんです、、ラッキーテストではなくて😫
    現時点で陽性であれば嬉しいです😭🤍
    今朝のが強陽性としても
    明日のお昼から夜のタイミングでも問題ないということですか😭❓

    たくさん聞いてしまってごめんなさい😿

    • 2月10日
  • あん

    あん

    いつも結果的に意味のあるタイミング一回しか取れなくて
    なかなか授かれず、、
    せめて2回は成功したいと思っていまして😫💦💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合次男次女ともに一回のタイミングでしたし、一回でも妊娠は十分できますよ☺️長男は強陽性が出た前日と陰性になった当日の2回でした。

    LHサージは通常48時間続くので、最初に出たのが強陽性だとしても1日で終わることはないです。だいたい1日半〜2日(ただ経験則から陰性になり排卵したかなと思われるのはだいたいちょうど2日後くらいです)で排卵とみなさんにアドバイスするのはこのためです。そして一時濃いピークがきて、そこからピークアウトしてやっと排卵になります。参考までに産婦人科学会の資料添付しますね。

    ただ昨日の夕方陰性で今朝陽性でその間少し時間が空いており正確にいつから陽性か不明です。ただ前回の濃さから見てすぐ後に陽性になった感じでもない(陽性の手前でもない)と思います。なので早くても陽性?が出たのは10日の朝くらいからじゃないかなと思います。なのでそこから最短で1日半〜2日と考えたら排卵は11日夜遅く〜12日朝かなと思います。

    11日は夜遅い時間にしかタイミング取れそうになかったら、安全策でお昼に取られた方がいいかなと思います。

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    添付忘れです😅

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合だいたい最初に陽性がで出てから陰性になるまでちょうど2日で、クリニックに通っていた時も陰性になっていないと排卵していなかったです😅

    • 2月10日
  • あん

    あん

    ほんっとうにありがとうございます😭😭😭😭😭💖
    分かりやすく説明していただき、その上で理解し、安心できました😭
    無事本日のタイミングは完了しました!!
    明日に備えたいと思います😭💕
    また、検査薬反応見て欲しいです😭💖

    • 2月10日