※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診と出産先で悩んでいます。市民病院はコロナ患者も受け入れており不安。別の産婦人科で迷っており、近い市内の病院は評判が悪いが、隣の市の病院は個室で費用も手頃。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

妊婦健診、出産する病院を迷っています、、
1人目は市民病院で産みましたが今はコロナの患者さんも受け入れてるし、採血や尿検査は妊婦さん以外の患者さんも行っているので怖くて通えません、、

なので違う産婦人科で迷っていて

・市内で車で10分ほどであまり口コミが良くなく、
先生、助産師さんや受付の方がいい印象では無い病院

・隣の市で車で15分、20分ほどで
口コミもよく全室個室なのに費用も高くない

主人には
近い方が何かあった時すぐ行けるから市内の方がいいんじゃない?
と言われましたが隣の市の産婦人科はそんなに遠くないし
内診も痛くないし個室なのに費用も高くないしでわたし的にいろいろ惹かれるポイントが多いです😭

けどやっぱり近い方がいいのかな?

皆さんならどうしますか?😭😭

コメント

はじめてのままり

私なら市民病院選んじゃいますが
その2択なら

隣の市ですかね〜
10分も15分も変わらない気がします😊
個室っていうのも大事ですよね!

まめ

私は総合病院勤務です!
私の場合勤務してるので感覚が一般の方とは違うかもしれませんが💦コロナっぽい人は一般とは普通分かれるので抵抗なく病院使っちゃってますね😂

私はもし自分や赤ちゃんに何かあった時に一分一秒でも速く対応してもらいたいので大きい病院で生む派です!

でも下の2つだったら隣の市の病院選びますね☺️それくらいの移動距離なら全然問題ないと思います♡

はじめてのママリ🔰

私も市民病院選びますね💦
私自身もコロナ対応している
病院で出産しました😊
理由は、出産時にコロナにかかっていても、かかりつけであれば、出産を断られないからです😊

他で考えられているのであれば、
隣の市の病院ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、医療従事者なので、まめこさんと全く同じ意見です💦何かあった時に1分1秒が赤ちゃんにとっては命取りになるので💦

• 2月9日

私も市民病院選びます💦
現に恐れながらも総合病院に通ってます…
産むのはママリさんなので、ママリさんが希望する産院でいいと思います!
その二択なら私も隣の市選びます💡

naamama

私なら隣の市方を選びます!
同じような条件で、私も産院選びましたが、後方のような病院を選びました😊
安心して通えて、ここで産みたいと思う方を選んで良いと思います!
費用も高くないなら、魅力的ですね🥰