※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の発達について教えてください。首座りや動きの発達、夜の睡眠について知りたいです。

生後2ヶ月の男の子を育てています👶🏼🍼

質問なのですが、皆さんのお子さんは
首座り
ずり這い
はいはい
つかまり立ち
…等はどのくらいで出来るようになりましたか??✧*

後夜長く眠るようになったのはいつくらいの時期ですか??

コメント

カメコロ

うちも生後2ヵ月の男の子です!!
夜はまだまだ2時間おきに起きてます…( .. )たまーに3時間以上ってゆう日があるくらいです…( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!!
    一緒ですね👶🏼💕
    うちは基本的には4.5時間寝てくれますが ふぇっふぇっ 2時間くらいで起きちゃったりバラバラです(´;ω;`)
    夜グッスリ寝たいですよね...もう少しかなぁ...

• 10月31日
tomo

初めまして(^^)私も生後2ヶ月の男の子の新米ママです‼︎
夜は5〜6時間寝てくれるようになりました。たまに夜中に1回授乳したりします(*^^*) 首すわりはまだですが、うつ伏せにしたら顔を上げれるようになってきましたよ(^^)

• 郁✩

郁✩

初めまして、私も新米ママです👶🏼🔰✧*
    うちもそのくらい寝てくれる時もありますが2時間くらいで眠りが浅くなって ふぇ〜っ って起きちゃう時が大半です(´;ω;`)
    うちも早くまとめて寝れるようになってくれ〜...汗 もう少しかなぁ...汗汗
    うつ伏せで胸くらいまで最近あげられるようになりました🌟
    退院してから首をあげるのはしょっちゅうやっていたので、鍛えられのかなって思ってます笑笑
    お互い首座りもう少しかもですね*̣̩⋆̩

• 10月31日
かんちゃん

こんにちは!
生後2ヶ月の娘を育てています😊

夜は5.6時間まとめて寝てくれるようになりましたよ♪
首はまだすわっていませんが、数秒なら自分の力で支えられるようになってきました☺️
日々成長してる娘に感動です😂♥

• 郁✩

郁✩

一緒ですね👶🏼❣️
    羨ましいです...、うちはたまーにぶっ通しで寝てくれますが2時間くらいで ふぇ〜って起きちゃったりです(´;ω;`)早くまとめて寝てくれ〜...💧もう少しかなぁ...と毎日眠い目擦ってます😅笑
    首は割と元々しっかりしていたようで退院した時から首を持ち上げキョロキョロしてました笑笑
    鍛えられたのか最近は胸まで上がるようになったので首座りも近いかなと期待しています💪🏻💪🏻

たった2ヶ月なのに産まれた時とは顔も重さも大きさも出来る事も変わって感動ですよね...♡♡
    今日の顔は今日しかない!明日になったら少し成長して顔も変わる!何て写真撮りまくっちゃって親バカ発揮してます😅😅笑

• 10月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

寝てくれるようになると楽になりますよ♪
    もう少しですかね?毎日おつかれさまです☺️
    退院した時からってかなり早い段階でしっかりしてたんですね😄✨
    うちも首座りもう少しかなーと期待してます♥

ほんとに、毎日違う事をするので楽しいですよね😊
    私も毎日写メとってます(笑)
    どんどん親バカっぷりを発揮しちゃってください♥笑

• 10月31日
  • 郁✩

郁✩

今日は5時間寝てくれたのでいくらか楽でした❣️
    これからどんどん寒くなるのでミルクを作りに布団から出るのが辛い...(笑)(笑)
    お互い早く首が座るといいですね👶🏼✧*

大人しく写真撮らせてくれるのも今のうちなのかもしれないので写真撮りまくります(*Ü*)✩*.゚
    そのうち男の子何て特に写真嫌がったりするかもなので...泣

• 11月1日
みなみん

私も生後2ヶ月の男の子を育てています⍤⃝❤︎"
うつ伏せにすると頭をあげる事ができるようになりました!
夜は最近8時間とか平気で寝るようになりびっくりしています!
甘ミなのですがみるくの時間になっても泣かずルンルンしています(笑)

• 郁✩

郁✩

一緒ですね👶🏼💖
    うちも最近胸くらいまで上げることが出来るようになりました👏🏻元々首はしっかりしていたようで退院してから首だけあげてキョロキョロってのはよくやっていたので鍛えられたのかなって思ってます笑笑
    お互い首座りまで後少しですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そんなに長くですか!?✨
    羨ましいです〜〜うちは2時間とかで ふぇ〜っ て起きちゃうので泣
    早くまとめて眠ってくれないかなってことばっかり考えてます(笑)
    (笑)
    ミルクあげて1時間後には眠くてグズグズはじまっちゃうのでなかなか間隔もあかず...うちも完ミなのですが........缶に書いてあるような回数には出来ず困ってます😂💭

• 10月31日
郁✩

寝返りってそんなに早くできるんですね( ¨̮ )🌼
うちも早くコロコロしないかな〜、してるのみたいです👀笑
最近はだいぶ寝てくれるようにはなったのですがまだ真夜中に起きることがあります…もう少しかなぁ......夜グッスリ眠りたいです😑💤💦

みなみん

同い年ですし子供も生後2ヶ月と一緒でなんか親近感わきますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 郁✩

郁✩

同じ年なんですね!!共通点が多く嬉しいです🌱

• 10月31日