※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

8か月の男の子が1週間前から赤い湿疹が出ており、病院で診察を受けたが改善せず、悪化している状況。総合病院に行くべきかどこでも同じか悩んでいる。

お世話になります(*´◒`*)

8か月の男の子です。1週間前から身体(お腹と背中、首周り)全体にバーっと赤い湿疹が出ました。
熱はその時37.6度。1週間を通して、そこまで高熱はありません。

その日の夜に救急センターへ→抗アレルギー薬もらう。一回のみ投与。お風呂は入らないでと。次の日小児科に行くようにと。

次の日→近所の小児科→風邪でしょうと。風邪でも湿疹は出ると。薬はなし。お風呂は2〜3日入らないでと。

2〜3日様子見。全く良くならず悪化してるようにも…

後日→保健師オススメの別の小児科へ
やはり、風邪かなと。湿疹はすぐには良くならない可能性が高いと。
薬は必要ないが、痒がってるかもなので塗り薬処方。お風呂は入っても問題なしと。

今日で1週間。離乳食は日によって食べたり、泣いて食べなかったり。おっぱいは欲しがり、よく飲みます。
今だに良くならず、初日より悪化してるようにも見えます。下記のような湿疹が全体に出て痒がっています。

総合病院に行った方がいいでしょうか?それとも、どこでも同じですか?

コメント

のん

なんだか痒そうですね(੭;´ ꒫`)੭
うーん、小児科よりも皮膚科の方が良いかもしれませんよ!
離乳食に含まれている何かでアレルギー反応があるとすれば、ノドや耳の奥がイガイガして咳が出始めたり、蕁麻疹が出たり、口の周りがただれたりすると思うのですが、顔には湿疹出ていませんか??

そらまめままさんの食べたものが母乳になりアレルギーになっている可能性も考えられますので、そらまめままさん自体が卵、小麦、甲殻類、そば、ピーナッツなど避けてみると良くなるかもしれませんね( ˶˙ᴗ˙˶ )
的確なことは言えないのですが、早く良くなりますように(;_;)!

まめこ

早速ありがとうございます😭
顔には湿疹は出ていません💦

私が食べた物も影響あるんですかね💦実はそれも心配してました💦

これから病院に行ってきます(;ω;)
ありがとうございました😊