※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

娘が寝かしつけ中に泣き叫び、寝つけなかったことで悲しみと罪悪感を感じています。明日からは布団で寝る習慣を定着させたいと思っています。

寝かしつけ、娘に怒って大泣きされてしまいました。。
布団に連れて行っても私の手を握って立ち始める(手を繋いでお散歩ブーム)、それがダメと言うと何かを取れと催促して泣く、私が寝たふりしても泣く、抱っこしろと泣くから抱っこしたら数秒で逃げ出して泣く、、
私がいると遊び出すので、じゃあもう出て行こうと思い出て行ったら大泣き、、その後旦那が抱っこするも泣き止まず、お茶飲んでも泣き止まず、やっと私が抱っこでゆらゆらしてたら泣きながら寝ました。眠そうなのに定期的に泣き叫ぶから、ママのせいだ、ママ嫌いだと言われているようですごく悲しくなってきました。まだくすんくすん言ってます。。
悲しい気持ちのまま寝せてしまって、罪悪感...でも、暗くなって寝る時間になったら遊ばないで布団にごろんするってことをちゃんと定着させたい。

つらつらと書きましたが、どこかに吐き出したかっただけです。娘は大好きです。超可愛いです。親バカです。明日からもまた頑張るぞー!!!💪

コメント

ママリ🍋

寝かしつけってほんと精神の修行ですよね😭
寝るのが上手でない子とそうでない子ってほんと個人差だと思います💦

うちは上の子が寝るのが下手で、寝かしつけに2時間くらいかかってました。
もう疲れ果て寝かしつけをやめようと思い、夜家事を全部済ませて10時頃に子供と一緒に寝室に行き寝ることにしていました。

寝かしつけた後にやらなきゃ行けないことを残していると
寝ないことにだんだんイライラしてくるので、私にはあったやり方でした😅

そのうち早寝早起きできるようになるので、今はお母さんが1番楽なようにされたらいいと思います✨

• みみ

みみ

お優しい言葉を、ありがとうございます😭✨2時間ですか😣それは大変お疲れ様でした😭😭

まさに、やらなきゃいけないことが頭によぎり、イライラしてしまっています...うまくいかなかった日の寝かしつけ後には、もうこんな時間か...と絶望します😂

セルフで寝ることもあるので、寝るのが下手すぎるわけではないと思うのですが、最近特に、寝る時間になっても遊んでしまって🥲私も一緒に寝てしまってもいいようにいろいろ済ませてから布団に入ってみようかな...その方が私も娘も精神的にいいような気もしますね。。

いろいろ試してみます!回答ありがとうございました😊

• 2月10日