※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚癡です…!みなさんどう思いますか?来週末、旦那が職場の同僚数人…

旦那の愚癡です…!!みなさんどう思いますか??

来週末、旦那が職場の同僚数人と、本州の支店から来る人たちとスキーに行ってそのあと飲みに行くようです。
私の地域はまん防になってます。
本州から来る人達の地域もまん防です。

「こんな時期にスキーとか飲み会とか、ほんと俺の職場の人達イカれてるわ〜😅」と言いつつ、全然拒否的な感じななく、普通に行くっていうスタンスでいる旦那。

来週だってまだまん防明けてないのに、数人で飲みに行くって何考えてんだか。

しかも、先週から上の子風邪、今週に入って下の子も風邪引いてまだ全然治まってないのに。
めっちゃ咳ゴホゴホしてて苦しそうなのに。

そして、もしコロナにかかってオミ株だと3日位で症状出るみたいだから、その間実家に泊まってゆっくりしてきたら〜?と提案される。
実家が無理だったら、俺がホテルに泊まるよ。と。

めっちゃ自分勝手と言うか、そもそもこの時期に飲み会に躊躇なく行く感覚がわからないんですけど。
下の子まだ8か月ですけど!?
自分の子供の月齢わかってますか??
風邪引いたら今の状況にまたなるのに。
しかも、飲み会行ったら、しばらく自分と離れてればいいよって、そういう問題じゃないだろ。
お前親だろ??
考えるべきは、飲み会行って数日離れることよりも、スキー飲み会行かないで家族と過ごそうって思わないのかい!?

しかもホテルって無駄金使うならスキーモ飲み会も行くなよ…
って思うんですけど、私の心が狭いですか??
子持ちママ様方どう思いますか??

こんな提案旦那からされたらどう返しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですね!
危機感無さすぎだし、自分勝手すぎだし、家族のこと考えて無さすぎだと思います!!

心狭くないです!
誰だって同じこと思うとおもいます!😅

ほんとに1度コロナなって人に迷惑かけないとわからんのか!?!?って思いますよね…

うちの旦那も先日、飲み会ではないですが県外に行くと言いだしました。
義父の実家が県外で祖母の49日らしいのですが…

気持ちは分かるけど、コロナが落ち着いたらお墓参りにだっていけるんだから…と思いつつ。何も言えませんでした。

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですね😔
私が旦那に言われたら行くなで終わりです。
子供2人見るの大変ですからね。
どうしても大事な仲間でもう本当になかなか会えなくてと懇願してきて、かつでもコロナだから行くのは悩んではいる、、、みたいな申し訳なさそうな相談で言われるならまだ考えなくはないですが、なんでそんなに当たり前に行くんだろうかと思います。
まして、自分がいない間子供は奥さんにまかせっきりで、コロナになるかもしれないから実家帰れば?なんて身勝手な話です。
同じことし返してやりたいですよね。
聞いてるだけでもムカつきます😇

まいまい

めっちゃわかります。
ちなみにうちの旦那は今日も会社の人たちとご飯(会社に出前とって食べるからいいだろっていうスタンスです)
私は正産期でいつ陣痛が来てもおかしくない状態で今コロナにかかると帝王切開になることと遠い病院へ搬送されてしまう可能性も少なからずあることを何度も何度も説明しましたが全く響きません。
行ったから隔離でホテル泊まるわってその間のお金無駄だしその間の子育て全部押し付けるの正気かってなります。
みんながみんなではないと思いますがなんでこんなにも父親って自由なんですかね

はじめてのママリ🔰

今のこの状況でスキーと飲み会なんて…何考えてるんだろうって感じですよね。私の旦那も今飲み会行ってます。会社の上司に言われて断れなくて〜。と言っていますが、実際は自分も行きたいから断らないんだと思います。
私、今15wの妊婦で外に行くのも怖いのに。なんでこんなにも父親って自覚ないんですかね。
人として頭大丈夫か?って思っちゃいます