※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がPokekaraアプリで歌を送りつけてくるのが気になる。忙しい時間に送られるとイライラするが、友人との関係を損ねたくない。どう対処すべきか悩んでいる。

ちょっと私がひどいのかもしれないですけど、よかったら話聞いてください。
私は今友人の勧めもあってPokekaraと言うスマホでカラオケができるアプリをやっています。

私もカラオケが好きなので、お互い好きな歌を歌って自分が納得いくものであれば投稿して他のユーザーさんに聞いてもらうことができるのですが、もともとアプリを紹介してくれた友人が自分が歌った作品で気に入ったものだったり面白いものだったりがあるとすぐ私に送りつけてきます。
正直歌は下手じゃないんですけど、別に送ってまで私に聞かせなくてもと思ってしまいます。
しかもお互いフォローしあっているので聞きに行きたければその人のページに行けば聞けるのですが、私は特に興味がないんです。
ただでさえ興味のない友人の歌に、わざわざ送られると何かコメントを返さなきゃいけないし、そもそも忙しい時間帯に送られるとちょっと嫌な気分というかやめて欲しいなと思ってしまいます。
でも、いくら友人と家やめてとはっきり言ってしまうと角が立つし、そこまで嫌な思いをしているわけでもないのかなと思うとなかなか言えずにいるのですが、モヤモヤした気持ちだけが残ります。
アプリをやっている方であればわかると思いますが、Pokekaraには作品宣伝やルーム内で交流しながら歌うなどの機能もあるので、別にわざわざ送らなくても交流はできるんですけど、友人としては私に聞いてほしくて送ってくるのか、なんとなく送ってくるんでしょうね。
友人は独身で暇な時間がおそらく夕方なんでしょうけど、こっちとしてみれば子供が保育園から帰ってきたり夕食の準備だったりで1番忙しい時間帯なんですよね。
後で見ればいいんでしょうけど、LINEやボケからの通知が来ればなんだろうと思ってみますし、それが友人からであれば重要ではないのでがっかりというかモヤモヤというかそんな気持ちになります。
通知オフの機能もありますが本当に重要なことを送ってくる時もあるのでそれはできません。
今日も私の代わりに保育園に迎えに行ってくれている旦那と帰り道に買い物をしてきて欲しいと言う連絡をしなければならないのに、旦那との連絡の間に友人からのPokekara関係の連絡があって少しイライラしました。
皆さんならこんな場合どうしますか?
私の数少ない友人なのでこんなこと位で失いたくは無いのですが、明確に嫌いとも思っているわけではないのでどうすればいいか迷っています。

コメント

テレホン

息子がそのアプリしてます。そんな機能もあるのですね。返事をしなければ、そのうち送って来なくなるんじゃないですか?
子供がいて、家事もあるし、忙しいのもわかってると思いますが、、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうだと思って特にコメントも返さない時期もあったんですけど懲りずに送ってくるんですよね。
    普段は自信なさげにしているような友達なんですけど、やっぱり内に秘めるものがあるのか自己アピールのつもりなんでしょうかね。
    Pokekaraはカラオケを通したコミュニティーで他のユーザさんとの交流ができたり、お金をかければアイテムをよりたくさんゲットできたりする仕組みになっていて、私はそこまで変な人には出会っていないのですが、お子さんがやる場合にはユーザーさんとの関わりだったりアイテムだったりには気をつけたほうがいいと思います。
    私の姪っ子も小学生でやっていますが親に内緒でやっていたりするので変なトラブルに巻き込まれなきゃいいなと思っています。
    不安なことを言ってしまってすみません。おそらくテレホンさんのお子さんはきちんと約束を決めてやっていると思うので大丈夫だと思いますが。
    気軽に交流できてしまう時代だからこそ付き合い方がめんどくさいなぁと大人になっても思います。

• 2月10日
ママリ

お迎えからのご飯支度でめっちゃバタバタでポケカラ全然見れて無かったぁ😣😢って次の日に返します!!!笑
そこからまた一週間くらい放置して、また来てならマジ多忙すぎてポケカラ離れしつつある😂子供寝かしつけて時間あるときにまとめて聞くね😇って忙しいアピールしつつ徐々に離す作戦どうですか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    それいいなぁと思いましたが、私もPokekaraで作品投稿をしている事は友人も私のことをフォローしているのでばれちゃうんですよね。
    でも実際忙しい時間帯なのは確かです。
    友人としては送ったその時に聞いてくれなくても後で時間があるときにと思って気軽なつもりで送ってくれてるんだと思うんですけど後でなんて見る気もなくて正直送らないでほしいなぁと思うのですがやっぱりはっきり言うのはちょっときついですよね。

• 2月10日