※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
妊娠・出産

妊娠後のイライラや叱り方に悩んでいます。気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。今朝の保育園での出来事についても心配しています。

妊娠してからホルモンバランスの乱れ等の影響で、
特に理由もなくピリピリ&イライラしやすくなったり、
子供への叱り方がキツくなった方いらっしゃいますか?

気持ちを落ち着かせるいい方法などあったら教えて下さい!

今朝登園した際に、
保育士さんへキツい対応をしてしまったかもしれなくて、
申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。

今後周りの人に沢山迷惑かけるかもと思うと凄く嫌です。

コメント

えるさちゃん🍊

3人目妊娠中すごいイライラしてました🤣
旦那に対しても子供たちに対しても何かあるごとにイライラしてあたっちゃってました😅

• 母

そうだったのですね💦
    3人のお子さんの子育てお疲れ様です‼︎

ご飯を食べる余裕がなくて空腹の時や、
    朝の寝起きや睡眠時間が短くて眠い時にピリピリしやすくなる気がします。

• 2月9日
あむあむ

私もつわりでイライラして大らかでいられず、娘への当たりが以前より強くなってしまいます🙇‍♀️💦そうでなくても2歳頃だしなかなか大変ですよね💦私は寝かしつけだけは娘が眠るまで穏やかな気持ちでしてあげるよう努めてます。大好きだよって伝えたり、しばらくお話を聞いてあげたりくっついたり☺️

大人にキツく当たってしまったら、大人同士なので翌日きちんと謝った方がいいと思いますよ👍保育士さんも気にしてると思うので、コミュニケーション取ってあげてください🤣

• 母

本当にやって欲しくないイタズラをした時以外は穏やかな気持ちで過ごそうと心がけてますが、
    焦ってる時にイヤイヤされると気持ちに余裕がなくなって、
    つい当たりが強くなってしまいます...😣

ハグしたり大好きだよと伝えるの大事ですよね✨

次の登園時に、
    保育士さんへ謝る予定です!

• 2月9日