※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘は明るく聞き分けがよく、お友達と遊ぶときもいつも不機嫌で文句を言っている。お母さんは穏やかなのに、子供の性格はどうしてこうなのか疑問。兄弟で性格が異なる例はあるでしょうか。

文句ばっかりだったりずーっとぐずぐず言ってるのって生まれ持っての性格ですか?🤔

5歳の娘が居ます。
うちの子は小さい時からびーびー泣くことが少なく、割といつもニコニコ機嫌が良いし聞き分けもいいし人見知りもあんまりしないです。
プリンセスやシルバニアが好きなので喋り方も常に語尾に💓がついてる感じで、なんとかだわ〜うふふ〜みたいなことが多いです。笑
私自身は兄が居たのでそういうザ女子みたいな遊びや喋り方をしなかったので、娘は生まれつきそういうのが好きなタイプなのかなと思ってます。

それで質問なんですが、娘が仲がいい幼稚園のお友達で、よくプライベートでも遊ぶんですが、ずーーーっとブーブー文句を言ってます。笑
遊んでる間も、できないーあかないーやりたくない。ママやって、これじゃない、あーじゃないこうじゃないおやつまだ?これは食べないトイレ行きたい抱っこして💢
みたいな感じで本当にずーっと半ギレで😅
凄い泣くし、ママが別のことしてる時に私が、やってあげようか?とか声をかけてもママじゃなきゃ嫌だ触らないで💢みたいな感じです。
この子のお母さんはとても穏やかでニコニコしてる方で全然怒らない方なので(逆に私は娘にガミガミ怒ったりカリカリしてるのに)なぜ穏やかなママのお子さんがこんなにききわけが悪くて常に機嫌が悪いのか謎で😅
もうすぐ下の子が生まれるので、生まれつきこういう性格で四六時中こんなん言われたらしんどいなーと思って😅😅😅

兄弟でこんなふうに性格が全然違うパターンもやっぱりありますか?😅

コメント

小さい頃から知っているお友達ですか?ここ、1、2年なら、成長段階かなと思いました。
娘は基本的にめちゃくちゃ聞き分けのいい子ですが、ちょっと前から反抗期で、ブーブー文句言いたい時期にきてます!
性格が変わったとは思いませんが、反抗したい、文句言いたい時期なんだな〜と受け止めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合って3年目です🙌🏻
    時期的なものもあるとなるとなるほどです!!
    うちはイヤイヤ期もあまりなかったのでその発想がなかったですが一過性のものなら我が子がそうなっても安心です😅!!

• 2月9日
ys

うちも小さい頃からそんなタイプで色んな人に育てやすそうと言われましたが、実際本当に育てやすい子でした!
イヤイヤ期もありませんでした。

が、しかしここ最近の話ですが人が変わったように反抗的な態度をとるようになり、まさにずっとブーブー言ったり私がAといえばBがいいといい、BがいいといえばAといいます😅めちゃくちゃイライラします笑
でも5歳は中間反抗期と呼ばれる時期だったと思うのでそれかなーと思って耐えてます😇文章を読んでいてお友達のお子さんにそっくりだと思いましたので、そのお友達もそんな時期なんでしょうか🤔

ちなみに私はガミガミ怒るタイプです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期だとしてこれから娘もなったらめっちゃ嫌ですー🤣
    今まで楽だった分苦戦しそうです😅
    友達のお子さんは知り合って3年目ですが前から傾向あり、最近特に酷いので時期的なものですかねー🥲!!
    反抗期、覚悟しておきます🤣

• 2月9日
ママリ

友人の男の子がそのタイプ?で、性格なのかなーって思って見てます🙃

ママの後ろに隠れてずっとネチネチ言ってます🙃息子のこともネチネチコソコソ言ってきた時には、もう会うのやめよーって思いました🙃💦