※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
お仕事

産休前の在宅勤務中で暇な1週間。朝礼や業務報告はあるので何もしないわけにはいかず、真面目に過ごしています。皆さんは産休前どんな感じでしたか?

あともう少しで有休含む産休へ突入します!

私は営業の仕事をしていますが、引継ぎはある程度終えている為 残りの1週間 在宅勤務です。。
暇すぎて一日どうしようか、と考えていたり、最後の1週間くらいそんなもんでいいのかな、と思いますが、zoom朝礼や一日の業務報告はきちんとある為、何もしない訳にもいかなくて…真面目かって感じですね。
皆さんは産休前どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物の整理や産休育休に必要な書類の確認をしてました💡在宅勤務なんですね、特に決められた業務がなければ、自己研さんとしてお仕事に関連する本を読んだりとかはいかがでしょう?

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

そうですね、元々県外勤務ということもあり、コロナ禍で病院も自宅待機期間があったり、という状況で…残り1回出社しあとは在宅なんです。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も営業で、引き継ぎ終わったらやることなかったです😂
なのでラインの先輩に、今日お手伝いできることありますか?って毎朝聞き、それが終わったときも聞いてました🤣
在宅ならサボりたいですが、業務報告があるなら何かしら名目が必要ですね…😂

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

そうなんですよ、まぁ周りも察してるというか、上司も後任が仕事できてるか確認くらいでいいよーといったかんじなので、自分が気にしなければいいだけなのかもしれませんが笑笑
    朝礼でも営業トピックスだ業務予定だって1人ずつ言わないとなのでそれが憂鬱です笑笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    周りも分かってるでしょうが、周りが業務報告してる中で自分だけなかったら気になっちゃいますよね😂仕方ないんですけどね🤣

• 2月9日