※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後、飲みが悪くて寝ている状況について心配しています。熱は平熱で笑顔も見せるが、飲まず寝ることが多いです。日中5時間も空いたことがないので、起こして飲ませた方がいいでしょうか?

生後三ヶ月、昨日予防接種をしました。
完ミで育てています。

いつもよく飲み、よく寝る子なのですが、
今日は朝に160、10時くらいに90しか飲まず‥
そのあとお昼頃にようやく飲む気になってくれた
ので100を飲み満足、二時間ほどうとうとと昼寝
をしていました。
起きて機嫌も良さそうだったので、15時頃ミルク
を作りましたがまったく飲まず。。夕方にかけて
ぐずぐずもはじまったので散歩に出たところ抱っ
こ紐で寝てしまいました😥
予防接種の翌日なので調子があまりよくないのでしょうか?
さすがに日中に5時間も空くことがなかったので
起こしてあげたほうがいいのか‥自然に起きて、
飲める時に多めに飲ませて調整すれば大丈夫ですか?

一日700〜800は飲むのですが、あまりにも飲まず、
寝ているので調子が悪いのかなとも思ったのですが
あやせば笑うし、おしっこもうんちも出ています。
熱は測ったところ37.0度だったので赤ちゃんであれ
ば平熱かな、と。

皆さんのご意見をお聞かせください💦

コメント

はじめてのママリ

グズグズ不機嫌じゃなければ大丈夫と思いますが…
予防接種のあとは副反応?とかで眠りについたりするのをどこかの記事で見ました!
が、ままの直感は当たると思うので少しでも不安があれば予防接種した病院に電話で聞いてみるのもいいと思います!
熱も37.0で問題なさそうですが…
うんちとかはいつも通りの色や量ですか?

  • リ🔰

    リ🔰

    コメントありがとうございます!
    はい、うんちもいつも通りです。強いて言えば、大体毎日うんちの時間が同じですが今日は朝起きてすぐの一回のみでした。一度は出ているので、便秘でミルク飲まないというわけでもないし‥
    と色々思っていました😥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    量が出てれば問題ないと思います!どうしてもミルクだけだと便秘になりやすかったりするので!

    • 2月9日
  • リ🔰

    リ🔰

    出ています!
    産まれたときからミルクだけなのですが、便秘になったことないのです💦

    機嫌も良い、熱もなければ眠らせてあげても良さそうですね😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫と思います!!ほんと自分の子供となると少しの変化でも大丈夫?!ってなりますもんね…

    • 2月9日
  • リ🔰

    リ🔰

    そうなんです!
    今までと違う!ってだけで不安になってしまいました‥😭
    沢山検索して、子どもがちゃんと寝ている間も息しているかずっと見てました汗
    すぐコメント頂いてありがとうございました😭安心しました‥

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😭
    私も息してるかな?とか顔に布団かかってないかな?とかすごく心配になります…少しうんちが緩かったりしただけでも大丈夫かな?ってなりますよね☺
    育児頑張りましょうね!

    • 2月9日