※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、80mlでは足りず100mlをあげると吐き戻しをする場合、どのくらいの量が適切か、どうやってミルク量を増やしていけばいいか悩んでいます。

生後1ヶ月のミルクの量について。

低体重で生まれましたが、1ヶ月検診では3044gになっていました。
今まで80ml飲ませていたんですが、飲み終わるとおっぱいを探す動作をします。
でも100mlあげると吐き戻しをします。

どのくらいあげたらいいんでしょうか。。
どのようにミルク量を増やしていけばいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

90あげてみたらどうですか?
100作って10捨てる事になってしまいますが、吐き戻しが量が多くて吐き戻しているのであれば90飲ませてみたら良いと思います!

もしかしたら、量が増えたことによってガスが下に貯まったままになって、1回のげっぷでガスが出切っていないのかもしれないですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

90飲ませたらゲップと一緒に吐きました😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、無くかも知れませんが飲んでるときにこまめにゲップさせるといいですよ!

ゲップさせて吐いた後ミルクやおっぱい欲しがってますか?

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やってみます🥺

欲しがる時あります!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だとしたら、量が多くて吐いてるんではないと思います!
    多くて吐いたときうちの子は泣いたこと無かったので!
    多分出したくないのにゲップと一緒に出てしまっているだけだと思いますよ☺️

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しました🥺
    ありがとうございます!

• 2月9日