※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で37.1度の熱と鼻水が出ている。コロナ検査は陰性だが、園内で再びコロナが出た。休園を希望し、濃厚接触者の連絡が心配。

先日娘が通ってる保育園の
別のクラスでコロナが出て
濃厚接触者にはならなかったけど
昨日娘37.1…。。
鼻水出てる…。

病院行って最近の事情を話すと
抗原検査してくれた。
結果は陰性。

そしたら今日また園でコロナ出たらしい。。
濃厚接触者だけ連絡して自宅待機に
するらしいんだけど
娘も薬飲んでるけどまだ37.1だし
なんか罹ってそうで怖い💦💦💦
風邪とは言われたけど
今の時期って風邪=コロナですよね?😓😓

どうせなら休園にしてほしい。。
個別に休んでても今回みたいに拡がりそう😭😭

みんな生活かかってるし
できないのは仕方ないけども😓😓😓

濃厚接触者の連絡くるのかな、、
未満児クラスでマスクできないから
怖いなぁ💦💦💦

体調もだけどコロナになったことで
及ぼす仕事や周りへの迷惑に
いたたまれない。。

コメント

あずきママ

マスクできないんですか?
息子は2歳半から幼稚園入れてますが、その時からマスクさせてますよ。
やっぱりマスクしてるとクラス内で感染者が出ても誰にもうつってなかったですよ。

  • ママリ

    ママリ

    マスクは年少から必須なんです。
    未満児クラスは朝つけてても
    帰りまでつけてることはめったにないです。
    娘も朝マスクつけていってますが
    帰りに迎えに行くとつけてません。。

    • 2月9日
  • あずきママ

    あずきママ

    そうなんですね。
    マスクしててくれたら少し安心なんですけどね。

    • 2月9日