※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重+6kg、病院でプレッシャー感じる。週1外食してしまう。同じ経験の方いませんか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️
まもなく妊娠8ヶ月に入ります。
現在妊娠前から+6kgです。1人目の時よりどんどん体重増えます😭総合病院で体重管理も厳しくとてもプレッシャーになっています🥲
美味しいものが食べたく週1回旦那が休みの日は外食してしまいます🤢

同じような方居たらお話聞かせてください😭

コメント

ラティ

妊娠されて5キロぐらいの方はすごいと思いますよ〜🥺
トータルよりその時々が大事かと。

  • y.s

    y.s

    上の子の時10キロ増でしたが今回はそれ以上増えそうで怖いです😭

    • 2月9日
  • ラティ

    ラティ

    妊婦さんになれば増える物ですから、割切るのも大事だと思いますよ!気持ち的に。
    キープできるといいですね🌱👍

    • 2月9日
ママリ

体重管理プレッシャーになるのすごいわかります。わたしも総合病院で、厳しいです😞
週一どころか結構テイクアウトとか外食率高いです💦
地味にストレスかかりますよね、、

  • y.s

    y.s

    体重管理しなきゃいけないんですけど、ストレスです…🥲
    お腹がどんどん大きくなれば何するにも疲れるししんどくてご飯作るのもめんどくさくなりますよね😂

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦2回ほど注意されてから、食べる時にいつも体重のことがよぎるけど、欲に負けて食べちゃって後からものすごい後悔したりします😅健診の頻度が高くなると次までのカウントダウンがあっという間で、、、食欲vs我慢って感じです🤣🤣

    • 2月9日
  • y.s

    y.s

    ほんと同じような感じです😓
    我慢出来ません……😂笑
    検診行くたびドキドキして体重計乗ります😭

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー、、、
    旦那が妊娠前からよくコンビニでお菓子とかアイスとか買ってくるんですけど、家にあると食べちゃうから買ってくる度にもうやめて〜ってなります💭

    • 2月9日
  • y.s

    y.s

    上の子のお菓子とかついつい一緒に食べちゃいます😭
    気楽にいきましょう😭👍👍👍

    • 2月9日
るる💥🦖

充分、とても頑張っていますよ😭!!

私は下の子の時、妊娠糖尿病になってしまい、リブレという血糖値を測る機械をつけたおかげと体調崩すことが多くそんなに食欲がなかったおかげで6kg増でした😣

体重管理って本当大変ですよね(T ^ T)
けど、あまり無理しすぎないでくださいね😭

  • y.s

    y.s

    有難いお言葉ありがとうございます😭

    • 2月9日
S (22)

明日で25wになりますが、
妊娠前からは一応+3.8キロでおさまってはいて、病院からも特に何も言われてはないですが、食欲が止まらずかなり食べてしまってます、、。
出産までに10キロ越えるんだろうなと思ってます。
そのうち怒られるんだろうなと思いながらも食べてます😂
ちなみに、週に何回かテイクアウトしてます、、。

  • y.s

    y.s

    まだ+3kgすごいです😭
    食欲止まらないですよね…😭💕

    • 2月9日