※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

馬刺しを食べた後、喉が痛くなり、トキソプラズマ感染の可能性が心配です。産婦人科で相談する予定です。

検査薬をして2人目妊娠が分かりました。
排卵日の13日前にバーベキューをして外に2時間ほど置いておいた(おそらく日光にも当たっていた)馬刺しを食べてしまいました。
それから2週間後くらいに喉が痛くなり、トキソプラズマに感染したのでは?と心配です。
トキソプラズマに感染した可能性はありますか?今週産婦人科に行く予定です。

コメント

deleted user

可能性なくないと思います。
喉が痛い、風邪のような症状はトキソプラズマの症状にもあります。

  • ほし

    ほし

    そうですよね(T_T)
    喉が痛すぎて耳鼻科に行ったところ風邪と診断されていました。
    トキソプラズマの検査だけ先にやってみます。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに感染しちゃうと怖いですからね😓
    早めに検査するのがいいと思います🤔

    • 10月31日