※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で介護の仕事をしている女性が妊娠し、体調不良で仕事が休みがちになっています。勤務内容や時間の変更を希望しても会社から理解されず、派遣会社も対応が難しい状況です。家庭の事情もあり、7ヶ月目まで頑張りたいと思っています。

介護の仕事を派遣でしています。会社には検査薬で妊娠が分かり病院に行ったあとに報告してあります。
会社の人にはこの度妊娠しました。
体調が悪い日がでてきて迷惑かけてしまいが
改めましてよろしくお願いしますと伝えました。

旦那の給料じゃ生活がキツイため仕事を続けたいのですが
妊娠が分かった時から体調がすぐれなかったり
元々偏頭痛でもちで妊娠してから偏頭痛になることが増え
その日の体調もあり行ける時は行くのですが行けない時もあり
仕事を休みがちになりました。

派遣会社の担当の人にも会社の人と同じ日に連絡しました。
妊娠が分かり報告した時につわり酷くて仕事内容、勤務時間を変更して欲しいです。と伝えたのですが会社の上司の人には
この会社ではいままで妊娠してきた人がいるけど
勤務内容の変更、時間変更をする人がいなかったよって言われ
今まで通り勤務出来ないのであれば休んだ方が良いんじゃないって言われました。
派遣会社の人も話が通じない人で相談しても
曖昧な返事しか返ってきません。

もし、仕事を辞めたとしても旦那のお母さんがいるため
家に居ることも出来ません。

私的には7ヶ月目あたりまでは
頑張りたいと思ってます😣

コメント

はじめてママリ

妊婦は人それぞれ違うので、いなかったと言われても、、、
あんまり融通が効かないんですかね💦